見出し画像

どうしても飛ばしたかった、凧

明けましておめでとうございます!(2月)

新年一発目は絶対、凧揚げについて書きたいと思ってたので、ただ凧あげをして楽しかった、というブログみたいなnoteを書こうと思ってました。そしたら2月になっていました。

とりあえず、どうしても、凧揚げをね、したかったんです !!!!!

そうそう、2020年のはじめにも思ってたのよ。連休が終わる最終日に絶望の気持ちで荒川の土手を散歩してた時。気分転換に散歩でもしようと外に出たはいいけど、めちゃくちゃ寒くて、何で自分外に出ちゃったんだろ、、、と意味不明な病み方をしてた。

そんで、橋の上から凧がみえた。

ああ、いいなあ、って。

私もあんな風に空を見上げたいな、って。

来年は誰かと凧揚げできたらいいなあ、って。  

画像1

そんでやってきた来年(2021)。さすがに寝正月すぎるのはよくないなあ、って近所の公園へ。「みんなのためには頑張らない!自分の幸せを大切にする2021!」という意地っ張りな1年のテーマを考えながら。

そんで、公園の入り口から凧が目に入ってきた。

そこで思い出した。あ、私、凧揚げがしたかったんだ!、って。

去年あんなに強く思ってたのに、さっぱーり忘れておった。いかんいかん。今年こそ、絶対にするぞ!!!こんなに凧へ熱い思いを煮えたぎらせている24歳はいないだろ、という勢いで友達にお誘いのLINEを送り、凧を買った。(アマゾンで)

そういえば、カイトって凧なんだね。知らんかった。Amazonで商品見ている時に知った。嵐がカイト歌ってるの泣きながら見てたのに・・・。

そんでもって届いたのがこちら!!


たこ1

きゃ~~~!可愛い!!可愛すぎるよ~~~~~!!!!

この凧、1回他のお宅に行っちゃたり私の元に来るまでまあまあな遠回りをして来たのよ。

で、なんか細長くて軽くて柔らかいものだったからか、配達員さんも見てみたくなったのか、なぜか玄関で開封させられた。(何度も大丈夫っすよ、って言ったけど、いや、でも壊れてたら悪いから!と懇願された)

で、開封したらこんなラブリーなものが出てきて、納得したのか呆れたのかわかんないけど「それ凧か~~」ってため息交じりに行って去っていった。なんだったんだ。

そんで凧揚げのお誘いに乗ってくれた心優しき同期と近所の公園で凧揚げをしに行きました。2月の平日の朝。

たこ2

かばんに凧をぶっさして。

この日は晴天に突風の凧揚げ日和(?)!!

たこ3

運動音痴芸人の私でもちゃんと上がりました。しかもけっこう上手い。

たこ4

凧をあげ続けるためには走り続けなくちゃいけなくて、息がきれるきれる。しかもなんかダッシュして凧揚げてる自分にも笑えてきて笑いが止まらんとまらん。

凧揚げ、身体も動かすし笑顔にもなれるし、心身共に最高な遊びなのでは・・・??

帰り道同期が「凧揚げが今でも残っているのなんかわかるわ~」と言っていた。

たしかに、わかる。だってめちゃめちゃ楽しいもん。

風の力を借りて、自分の凧を青空の中に放つ。

自分が自然の中に紛れているような。自分も自然の一部だったような。

悩みがなくなるわけじゃないけど、モヤモヤした気持ちを少し逃がしてあげれたような。

とにかく凧揚げはいいぞ!!!!

SNSばっかやってないでみんなも凧揚げよう!!!!!!

BGMは嵐のカイトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?