見出し画像

オールカマー2022回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※ブライトが立ち上げたサークル「Mの法則研究同好会」の重賞クラスプラン以上にご参加いただくと全て無料で読めます!(^o^)

オールカマー 中山芝2200m 不的中
12.3 - 11.6 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 12.1(36.5-35.6)
◎フライライクバード
○ソーヴァリアント
▲ジェラルディーナ
△デアリングタクト
△テーオーロイヤル

【結果を踏まえての雑感】

ロバートソンキーちゃん…。条件戦1人1着後のアップ戦C系だったんですが、中団から馬群を縫ってくる姿が想像できなくて、最後の最後で消してしまいました。オッズも20倍付いてましたし、これは猛省。

フライライクバードがどんどん良く見えてきちゃって、これがそもそもの元凶(笑)。まあフライライクがロバートと入れ替わっていたとしても3連複は外しているので、もう諦めましょう。いや、馬連当てたかった(粘着質男)。

次走に向けてはテーオーロイヤルですかね。同馬とロバートは有馬記念でも期待したいと思います。テーオーはステイヤーズとか使っちゃうのかもしれませんが…

1着 ジェラルディーナ LC系

予想の時に「同馬の弱点は活性化の無さ。それを補うのが延長臨戦で、マイルを挟みつつの久々の2200mは苦→楽」と書いたように、前走速い流れを経験してのVライン+延長で前に行く位置取りショックがハマった。

これ以上の臨戦はなかったと思うので、次走評価を上げることはできない。次走は疲労の影響が出にくい外目の枠のスロー外伸びが理想。

次走期待値:C
一言メモ:圧勝だが、次走は内枠だと馬群を苦にしそう

2着 ロバートソンキー CS系

今回結局内枠の1~3番で決まってるんですよね。馬場が内外差がなかったのとペースがそこまで上がらなかったので、内々をロスなく回ってきた馬に有利に働きました。

当初は注目馬に挙げていた馬だったんですが、内枠で後方だと馬群を捌けるか不安で消してしまいました。条件戦1人1着後の人気急落のC系ですからね。これは失敗しました。

賞金的に厳しいとは思いますが、秋天凡走→有馬記念前に行く位置取りの臨戦なら買いたいです。アル共だと延長臨戦でなくなってしまうので、やや面白味はなくなりますね。

次走期待値:D
一言メモ:混戦Hペース向き。時計の掛かる馬場で

3着 ウインキートス C系

休み明けが駄目と思わせての中位人気だともう1回走るのはC系らしいですね。カンファーベストの鳴尾記念を思い出しました(古すぎ)。昨年はエリザベス女王杯で穴人気して凡走。今年も人気次第だと思います。

内枠からインベタで進められればしぶといです。ウインマリリンに近いタイプですけど、Sはないため破壊力は落ちますね。単勝の期待値は低い状態だと思います。

次走期待値:C
一言メモ:内を進めて展開向いた。凡走後の人気落ち内枠替わりがベスト

ここから先は

1,404字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)