見出し画像

どんなことも自己責任

何かをするとき

それは、仕事であれ、自身の健康であれども

やるのは、自分なんです。

最終的に決めて実行してるのは自分なんです。

心やカラダが病むのは、何か

負荷を掛けてるんです。

それが自分にとっての大きくても小さくても

クリアしたい課題だとすると

それを勝負に出る時もあるんです。

そんな時は、クリアした後の喜びは

大きいのです。

でも間違いをおかした時は

カラダに負担をかけるときもあるんです。

その時には間違いを気づいてほしいです。

どこかにこんな言葉ありましたよね♪

『明けない夜はない。』とね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?