見出し画像

貢ぎ体質の始まり


※これは、以前LINE BLOGに書いていたものを加筆修正したものです。


常にアンテナを拡げ情報収集している為、古い記憶がどんどん消され、物忘れが激しいことを自他共に認めている私。

そんな私の初恋は幼稚園の頃だった様で。
母から聞かされた話しでは…
入園後の初登園から帰宅した私が開口一番に
『結婚したい人が出来た』
と言うてたらしい。

今となってはどんな男の子やったかすら覚えていない。

そして、そんな私が小学生になりまた新たな恋をした。

この男の子の記憶は薄らある。
キツネ顔の『たくやくん』
考えてみればこの頃から塩顔イケメン好きだったようだ。

当時うちの両親は本屋をやっていて。
確かそのお陰で、うちには大量のキン消し(キン肉マン消しゴム)があった。
テレビアニメのキン肉マン殆ど見たことないのに。

何故そんなにキン消しを集めてたかと言うと、たくやくんを我が家に招く口実が欲しかったから。

たくやくんはキン消しに釣られてよくうちに遊びに来てくれてた。
沢山キン消しをプレゼントした。
喜ぶたくやくんを見て、優越感に浸る小1の私の幸せなひととき。

その頃の私はこれで大満足やった。

今も懲りずに恋を楽しむ私は、我が家に来たイケメンをキン消しプレゼントしただけで帰すなんてことは絶対せんけど…

そんな話しはまた別の機会に。

因みに、もう我が家にはキン消しありません。
キン消しに釣られて我が家に来たいと思うた塩顔のイケメンがいたらごめんなさいよ。←おらん!

キン消しの画像さがしてたらあるサイトに出会い、キン消し棄ててしまったことを激しく後悔してます(´△`)↓


たくやくんがこの記事に出会うミラクルがあることを願って、この記事を終わりにしたいと思う。


本日のLINE BLOGは、適当で本格的になっちゃった坦々蕎麦
適当なレシピ付。



#自分語り #ワタシの成長期 #キン肉マン消しゴム


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳