見出し画像

ゆる〜くカフェ活


先日、母と一緒に #カフェ活 してきました。
今回は、Instagramで見て気になっていたカフェ、 #のらり さん。



扉を開けると、見事な緑髪のお兄さんが満面の笑みで出迎えてくれました。
緑髪に一瞬たじろぎましたが、人懐っこい笑みを浮かべているお兄さんにすぐに絆された母娘。

おやつの時間もとうに過ぎた中途半端な時間だったので、こじんまりとした店内は貸し切り状態でした。



お兄さんからメニュー説明とオススメを聞き、私はカフェオレ、母は抹茶オレ。



カフェオレは、店内に飾ってあるカップから好きなものを選ばせてくれます。
丸みを帯びたコーヒーなので、優しいお味のカフェオレでした。
抹茶オレは、この日がデビュー。
こだわりの八女の抹茶を使っているそうで、試作を重ねてやっと出来たんですって。
少しだけ飲ませてもらいましたが、香りがよく味わい深い抹茶オレでした。


程よい距離感を保つ店主の人柄がよく出ているカフェは、優しく穏やかな時間が流れます。

のらりさん、2年前からお仕事しながら週末だけカフェをやられていたそうですが、めでたくカフェ一本でやっていけるようになり、平日もオープンされたそうです。

今回はドリンクだけでしたが、のらりさんはタコライスが美味しいと評判なので、次回はランチに来よう(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして、のらりさんのあるあさだ荘は、色んなお店が入ってて気になるとこばかり。
ハシゴしちゃうのもいいかもしれません。




よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳