見出し画像

2021年11月12日


ココ最近の私は慣れないことを任され、ここ数日バタバタしていてブログからすっかり離れてしまっていました😵‍💫
そんな中で、一から創り上げていく喜びを少しずつ感じているところです☺️




#観音カード  から、11月12日の𝐌𝐞𝐬𝐬𝐚𝐠𝐞。
《不二観音》 テーマ「平等、尊さ」






意見の食い違い、価値観の違いなんかとぶつかることがあるかもしれません。
そんな時は、相手の常識を疑う前にまず自分の常識を見直すようにしたいものです。


常識とされているものの中には、これまでの教育や世間に思い込まされているものも多々あります。
その上、人それぞれの常識があります。
それらを否定せず、自分を見つめ直す機会だと思えるといいのではないかと思います。


これは私もよくやってしまうのですが、相手に対して「察して」というのは身勝手なことです。
ちゃんと伝える努力を怠らないようにしたいものですね。



今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳