見出し画像

ニモーナを観ろ、と言うだけ

「自分はどこか他人とズレている」ということをポジティブにもネガティブにも思っています。
その思いが、時期によってポジティブめに振れることとネガティブめに振れることがあります。 
上げてる動画にお褒めコメントついたりするとポジティブになります。
ただ、ここ数日はなんとなくネガティブめに寄っていました。
そんな中観た映画、『ニモーナ』です

超~~~~~~~~~~良い!
過去にしでかしたことの無実の罪を晴らしたい騎士と、特殊な能力をもった少女が繰り広げるバディもののアドベンチャー映画です。

コンパクトな100分に収めつつ、スピーディなアクションと現代社会への問題提起(そんなにわざとらしくない)を兼ね備えた、年齢関係なく楽しめる作品だと思います。

なんて、そんな固めな文章はいいんですよ!!!!!

少女のニモーナ!!
底抜けの明るさやfalse破天荒さの内側にある繊細な感情!!
「妙に明るいキャラクターの過去は壮絶である」という設定はわりかしあるんだけども、ニモーナのそれは他作品のそれとはちょっと違って見えて、それがかなりいい!!
元気な中発される「普通でいることは誰にとって楽なの?」といった本質に突き刺すセリフ、ぞわっとする!!
でも結局は、その特殊能力故の村八分を、パワフル感情とパワフルアクションでぶっ飛ばしていくような感じ!!
感動しないわけないですよねえ!!!!!
元気出るでしょあんなの!!よっしゃーー!!

表面的な話もすると、世界観がかなり好き。
騎士の文化からの異国情緒と、全然車が空を飛んじゃったりしてる近未来のミックス、良いです。

制作会社がアンナプルナだったのにびっくりしました。
子会社で別とはいえ、ゲームのイメージが強かったので驚き。
なんとなく建物に『The Unfinished Swan』みがあった気がしないでもない。
(アンナプルナはあくまで販売元ですが。)

なんか色々ごちゃ^2言ったけどとりあえず観なさい!!!!

あと『ボーはおそれている』も!
こっちはかなり人を選ぶけどね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?