見出し画像

どんぶらこ

「リンダカラー∞」と「戦慄のピーカブー」というお笑い芸人に最近ハマっています。

伏線をバンバン回収していくような漫才もいいですが、何も考えずに見られるお笑いも必要です。

さて、今日も色々書きますが、まずはChatGPTです。
少し前にGPTsという機能が追加されました。予め指示内容をAIと共有できるもので、特定の立ち回りに特化させることができます。
簡単なものでいうと、事前に「ユーザーが提示した日本語を英語に翻訳してください」と言っておいて保存しておくことで、今後はいちいち「以下の文章を英語にして」と指示する必要はなく、日本語文を送るだけで英語文を返してくれるようになったりします。

ハッハー!簡易的通訳!

これを使って、過去にもし別の選択をしていたら、今どうなっていたのか、その可能性を提示してくれるGPTsを作りました。

画像のように、もしもの設定と、現在のプロフィール、可能性の方向性を提示することで自分のアナザーストーリーを作ってくれます。
こういうキャリアになっていた、みたいな真面目なのは面白くないので、ちょっと突飛な展開になるようにもできます。
これをTwitter(新X)で宣伝しようとしたんですけど、調べてみるとGPTsは今のところ無料版では使用できないみたいです。

ハッハー!プレミアム機能!

皆に試してもらいたいと思っていたのですが、ちょっと残念。いつか解放されることを願います。
現在いくつか候補はあるので、試行錯誤しながら固めていきたいと思います。
業務の効率が上がる~とか、実用的なものは他の人がジャンジャカ作ってるので、僕はちょっとした息抜き程度のものを試作していきます。

さて、昨日と一昨日はPEOPLE 1のライブに行っておりました。
昨年から2つのツアー、セトリや演出が異なるものを同時並行でやっていて、一昨日と昨日でツアーファイナルをやっていました。どっちも行きました。
「続・LOVE2」では作詞・作曲も担当しているDeuさんの表現力が輝いていました。音楽ライブであんなに感動したのは初めてでした。
「さよなら、ぼくらのパーティーゲーム」では楽曲のライブアレンジでノリノリに。音楽に身を包んで何も考えずに飛び跳ねられる空間でした。
抽選に申し込んだ時期は仕事で疲弊していて、来年まで生きる目標!ということでどっちにも申し込んで、両方当たりました。本当に最高でした。

ハッハー!過去の自分よありがとう!

ライブに行きますと、どんなライブでも、仲間内で来ていたり、その場で仲良くなっている人達が多くいまして、そんな交流に憧れはあるんですけど、既に出来上がっているコミュニティに溶け込むのが難易度高すぎて、行くことができないですよね。Twitter(新X)での交流は全然大丈夫なんですけど、ネットでリアルで饒舌多弁度が天と地の差にもなります。一人でいるときに話しかけてくれる人は神です。ありがとうございます。

「言葉」に強くなろうとしてアメブロとかnoteとかやってみて10年弱(!?)
、強くなったのは文章でのコミュニケーションで、会話はまた別の脳の部分を使うっぽいです。気づくのおっせ~。
やはり自分のコンプレックスは何度も話題を出してしまいますね。なんかすみませんね。

今年で25歳になるし、25を過ぎたらタヒぬしかない(by ネクライトーキー)かもしれないので、関係を構築しようと苦手なりにがっつくのは辞めようと思っている。頑張っても無理なことは無理だと、昨年から気づき始め、たった今気づき終わった。同じ人間だが、違う生き物だ。Twitter(新X)での俺はここにいるぜ~みたいな発信はやめないけど、ちらっと言うだけにする。現場での交流も、偶然に任せる。

ハッハー!唐突なだ調!

俯瞰して人生の話にすると、いわゆるパートナーを探そうということに、既に力を注ぐことができなくなっている。「愛を育む」とは何ぞや?
学生時代は今思えば短絡的で、パートナーがいれば幸せだろうという考えであったが、いろんな経験をしたり話を聞いたりする中で、必ずしもそうでないということを知った。

ハッハー!月並みの感想!

絶対的な幸せはないので、一人で生きていくならそれでもいいし、「この人と一緒にいなければ」と思ったらそのように行動する。義務感に襲われて行動するのは空回りするから。自分を取り巻く環境の流れに任せます。

ハッハー!川の流れのように!

偶然や運命のままに歩んでいくのは、希望を見いだせる可能性への期待感と、自分の力ではどうにもできなかったという諦めの半々の気持ちがあるんだなあ。挑戦からの逃げだと言われたら何も反論ができないんだなあ。

ハッハー!みつを!

そんなわけで、今考えていることでございました。
過去への後悔や世の中や人生への軽い失望を、(他人に迷惑をかけない)色々な形で発散できるといいですね。

…JOKER。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?