見出し画像

できていたことができなくなる。

こんにちパンクールを観ながらこの記事を書いています。

さて、仕事の負担を減らしながら働いて一ヶ月が経ちました。
結構精神的に回復してきている感じはしてたんですが、いざメンタルを壊しかける前の状態に戻ろうとしたら、思ったよりも、「社会」で過ごす耐久力と急な環境変化への対応力が衰えていて、すぐ体調を崩してしまいました。

朝、目が覚めても、意思と反して体を起こすことができず、呼吸がしにくくて胸が苦しくなる。
他人といるときはそこそこ元気に振る舞えるので、サボってるだけじゃねえかみたいに思われてそうで怖い。
しかし、普通の働き方ができるまでは少し時間がかかりそうです。

ただまあ、結局は自分の人生。未来もどうなるかわからんし、その日その日の自分が健康でいることを第一に過ごそうと思います。

「人生、何が起こるかわかったもんじゃないな」
5年前書いた自分の脚本のセリフを座右の銘にして、ゆっっっくり進んでいきます。ゆっっっっっくりとね。

さて、最近Netflixに入りました。
しかし集中力も減っていて、映画を2時間観る体力がありません。こういうところまでに弊害があるなんて。。。
なので、まずは『トークサバイバー』を観ています。芸人が出演しているドラマが進む中でエピソードトークを話すフェイズが入っており、そこで面白くなかった人が少しずつ降板していく、というバラエティ。めちゃくちゃ面白いです。

Netflixのコンテンツでおすすめのものがあったら教えてください。
僕からは『エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス』、『街の上で』を推しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?