見出し画像

サブスク型楽曲配信代行サービスnarasuに登録してみた

以前、音楽配信にTunecoreを使っていたのですが、数ヶ月前からnarasuというサブスクリプション型のサービスを利用することにしました。

理由は、とにかく安い!

月額なんと300円!!安すぎるでしょ!!!

スクリーンショット 2021-03-14 13.34.23

てことで、速攻で登録。

↓narasuの登録はこちら
https://narasu.jp/

いやー、至る所でサブスク流行ってますねぇ。だから、この波に乗ることに。

ちなみにTunecoreは年間でシングル1,410円〜、アルバム4,750円〜です。

スクリーンショット 2021-03-14 13.36.40

そして、曲も登録。

スクリーンショット 2021-03-14 13.38.44

結構、たくさん登録しました。

narasuでの曲の登録方法はとても簡単です。

サービス内容はやはり高い料金を払うだけあってTunecoreの方が充実しています。しかし、月額300円は凄すぎなので、やはりnarasuを私は選択。

事業の経営をしていくと、いつのまにかランニングコストがかさんでいきます。年間でシングル1,410円〜、アルバム4,750円〜がかさんでいくと、かなりの金額になってしまいます。ですから私はサービスの質よりも、経営面でnarasuを選択しました。

全体的にnarasuのサービスはまだ充実していませんが、そのうちに充実してくるかもしれませんし、株を安いうちに仕込むつもりで登録しました。これからのnarasuのサービスに期待です!

一番痛いのは、narasuはハイレゾ音源で配信できないことですかね。
ただ、ハイレゾは自分のサイトで販売していこうかなと思います。今のところ、それで十分。

あと、Tunecoreはアナリティックスが充実しているので、マーケティングに有利です。LincCoreのサービスもとても便利です。

スクリーンショット 2021-03-14 13.48.32

 それと楽曲の説明の項目がnarasuにはありません。そこもTunecoreの方がよいところです。

なんか、Tunecoreの方の説明になってしまっていますが、narasuのサブスク型という低料金サービスが、とにかく神です!!←と、ここを強調しておきます!!!

あと、いいところを探すとしたら、名前がいい!narasuっていい名前ですね!(ちょっと無理やり感ありますか?けど、本当に思ってますよ!)

それと、メールするとnarasuスタッフさんが丁寧に返信くれます(これはTunecoreも同じですw)

もちろんTunecoreもサブスク型サービスが始まれば、料金次第で検討します。

現状のところ、私は経営面優先でnarasuでいこうと思います!

narasuの今後のサービス充実に期待!!

音楽配信されている方は是非、検討してみてくださいね☆

てことで、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?