マガジンのカバー画像

AI

115
AI記事を書きます
運営しているクリエイター

#ChatGPT

Claude3.5のArtifactsの使い方について:設定からプロンプトエンジニアリングまで簡単…

今回はClaudeの新機能『Artifacts』の使い方について述べていこうと思います。 このArtifacts…

22

データを一発変換するGPTs『エクセグラフ』の無料公開!:エクセル化・グラフ化を一発…

前回は、ChatGPT4oでエクセルを画面表示して修正したり、グラフ化できると言うことをお話しま…

16

ChatGPT4o(オムニ)でエクセル化・グラフ化・分析などインタラクティブに

最近、仕事が忙しく更新できていませんでした(AI企業研修をやっていました)。 ということで…

44

ChatGPT4o(オムニ)×コードインタープリター:アップロードプロンプトエンジニアリ…

前回の記事では、ChatGPT4o(オムニ)とGPTsのハイブリッド使用について書きました。 今回は…

佐藤源彦@MBBS
1か月前
32

ChatGPT-4oリリースで原点回帰、そして新たな伝説の始まりか:4oの問題提起とその解決

ChatGPT-4oが昨日リリース(2024/05/14)されて、凄いなと思う反面、GPTsとの使い分けが必要に…

佐藤源彦@MBBS
1か月前
31

GPTs自動生成アプリ『AI共創イノベーター(簡易版)』ライセンス(パスワード)の販売

GPTsアプリを自動生成することができる『AI共創イノベーター(簡易版)』のライセンス(パスワ…

1,500
佐藤源彦@MBBS
1か月前
15

高度なGPTsアプリを自動生成する方法:自分の知識を超えるコンテンツ拡張メソッド

ChatGPTのGPTsですが、今回はやや複雑で高度なアプリを自動生成する方法をご紹介したいと思います。 GPTsアプリを生成と言っても、やはり自分の知識(インテリジェンス)・発想(イマジネーション)の範囲となりがちですが、自己インテリジェンス・自己イマジネーションの限界を超えてアプリを生成する方法です。 私のアプリの宣伝も兼ねて書いていますが、無料版でも、この考え方を応用すれば十分プロンプトエンジニアリングに反映できますので、最後までご覧になってください。 GPTsア

動画生成AI『NoLang』のプロンプトをつくるGPTsアプリ『NoLangトランスフォーマー』を…

先日、ご紹介しました動画生成AI『NoLang』のGPTsを作成しましたので、そのご紹介をしたいと思…

佐藤源彦@MBBS
1か月前
52

ユーザーの文章を自動統合していくライティングGPTsアプリが爆誕!:『知識統合ライテ…

前回までプロンプトチェーン(Prompt Chain)について述べてきましたが、実はこれ、なかなか難…

佐藤源彦@MBBS
2か月前
39

AIで質の高い文章生成をするためのプロンプトチェーンの解説:ChatGPTの指定チェーン…

前回はプロンプトチェーンで、質の高い画像生成の方法をご紹介しました。イラストだと一眼でわ…

佐藤源彦@MBBS
2か月前
35

チェーンプロンプト:プロンプトチェーンを活かしたプロンプトテクニック

今回はプロンプトチェーンを活かしたプロンプトテクニック、 『チェーンプロンプト』 につい…

佐藤源彦@MBBS
2か月前
28

AI共創カウンセリングの方法:GoogleAI『Gemini Advanced』が画像生成できない問題に…

Google社の生成AIは『Bard』から『Gemini』に名称変更が行われ、格段に進化しました。専門的な…

佐藤源彦@MBBS
2か月前
14

AIブランディング:ブランディングからロゴを生成する

前回はAIブランディングの表記の仕方を述べました。 今回は、AIブランディングの本丸とも言え…

佐藤源彦@MBBS
3か月前
46

AI共創ブランディングの表示について:魅力的な表示方法をAIと共創する

最近、AI共創ブランディングについて考えています。 AI共創ブランディングの詳細な方法論は、また次回にして、今回はその概念と表示方法を考えてみたいと思います。 先に表示方法だけ見ますと、以下の私の制作したAI共創ミュージックとなります。 AICISのロゴマークもですが、その隣の表示が、今回のブランディングのお話になります。ご興味ある方は、先にお進みください。 ※ちなみに、noteフォロー&Youtubeチャンネル登録お願いします! AI共創ブランディングとは?AI共創ブ