見出し画像

勉強って、、、Part3

こんにちわ、こんばんわ✨
長谷川です。

今日は、昨日の続き。
勉強について書いていきます。

昨日は
わたしが勉強によって
救われたという話をちょっとだけしました。

その続きを書きます。

勉強って、本で学ぶだけが
勉強じゃないですよね。


社会人になって勉強すると言ったら、
一般的には資格取得のため、
仕事をする上で有利になるためって
イメージですが、

学校で学んだ時より、
実践的ですよね。


わたしが学んだことは、
実践的なものであって、
〝机上の空論〟のようなものではありません。

行動して、
自分にあてはめて考えて、
そしてまた行動して変わっていく。

そういったものです。


だから、
12年弱ひきこもっていた鬱病患者が
すっかり生まれ変わったんです。

思考だけでは
絶対変わらない。


これは、学生の頃から
そういった学びをしていたら、
日本人の精神性は
相当高いものになっているでしょうね。

でも、昔の日本の教育はそうでした。
明治維新から、
海外のものを取り入れていったことで
変わってしまいました。

だったら、
別に学べばいい。


それはずっと、
一生学んで、成長できるものです。

そういった「学び」に
触れていったら
自分の人生も変わるし、
社会も変えていけますよ。


わたしが学んでいるのは
『ゆにわ塾』です。
そこでは、
生き方から、ビジネス、食べ方、生活、古典、
色んなコンテンツがあって、
自分が気になるポイントから
学んでいけます。

ご興味があれば、
覗いてみて下さい。

YouTubeチャンネルも
いくつかありますよ。




ここまでお読みいただき
ありがとうございました✨

また明日お会いしましょう✨

長谷川でした。
またね˙︶˙)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?