見出し画像

俺的オススメ旅行先紹介サイト#04

“笠松競馬場と愛知県名古屋市”だ!

私が2年前にあった笠松競馬場であったイベントに行った際、ついでの観光として訪れた場所です。
今回は、笠松競馬場と名古屋の2つを紹介したいと思います。

笠松競馬場

ここに訪れた目的はこちら↓

そう、あの有名はウマ娘とのコラボで「白毛馬・芦毛馬限定 ウマ娘シンデレラグレイ賞」を見るためにやってきました。
“ウマ娘シンデレラグレイ“という漫画の主人公であり、実際に存在する競走馬でもある”オグリキャップ“のデビューの地がこの”笠松競馬場“です。

↑これはオグリキャップの銅像です。
このような銅像ができるほどオグリキャップは有名であり、笠松競馬場のスターでもあります。
このシンデレラグレイ賞の馬券は限定仕様になっているのですが、当時はまだ19歳だったので馬券は買えませんでした…
馬券は買えなくても予想はできるので友達と1着予想をして、お互いに外しましたw
また、記念グッズや蹄鉄、オグリキャップソーダを購入しました。
初めての競馬場はとても楽しく、思い出もたくさんできたので有意義なも時間になりました。

名古屋観光
名古屋と言えばやはり“名古屋城”ですよね!!!
なので...

行ってきました~\(^o^)/
名古屋城を360度舐めまわす様にじっくり観察してきました。
城の中に入ることはできませんでしたが、名古屋城をバックにいいカメラで記念撮影をしました!
「学生さん?」と聞かれたので「はい!」と学生証明書を見せたら安く写真を買うことができました!
あの時のおじさんには本当に感謝しかないです。
名古屋城でのお土産は名古屋のお菓子をメインに購入しました。本当は名古屋城のオブジェクトが欲しいと思っていたのですが、思っていた数倍の値段だったので断念しました。

名古屋での食事
名古屋には美味しい食べ物がたくさんありますが、その中で自分が食べたものを紹介します。
一番美味しかったのは味噌カツです!

“みそかつ双葉 名駅エスカ地下街店”さんの一番人気、みそカツ定食です!
人生初のみそカツは甘しょっぱいみそがたっぷりで、とてもご飯が進みます。
癖になる味わいだったのでまた必ず名古屋に行ってまたみそカツを食べたいと思います。

次に紹介するのは“熟成豚骨ラーメン 豚骨麺屋一番軒 総本家”さんの白豚骨 謹製味玉ラーメンです!

名古屋から実家に帰る前に食べた名古屋観光の〆がこのラーメンです。
こってりクリーミーで豚骨の甘みが出ており、豚骨ラーメンなのに豚骨臭くないので疲れた体にとてもしみましたw
とても美味しい豚骨スープのラーメン屋さんでした。