見出し画像

原神の世界を旅行する#02

前回、「モンド」という国のおすすめスポットについて紹介しましたが、興味をひかれた旅人さんは多いと思います!旅人の皆さんがモンドに魅力を感じたスポットはどこでしょうか?筆者の私はやはり、騎士団本部や教会、バーなど、色々なスポットが詰まっているモンド城が魅力的であると思いました!そこで、第2弾として今回は「璃月」の魅力的なマップについて紹介をしていきたいと思います!

 まずは、今回紹介する璃月という国についておさらいをしていきましょう!

 璃月はテイワットの中でも歴史が古く、3000年以上の歴史を誇っており、マップ内には大きな遺跡がいくつかあります。また、中国がモチーフとなっていて、水墨画に出てきそうな切り立った断崖が大きな特徴といえます。しかし、今回は遺跡については触れず、筆者が個人的に魅力を感じているスポットについて紹介をしていきたいと思います!

 まず、モンドから璃月に入ろうと思うと「石門」という地点に来ることになります。
そして、岩山の間を進むことになります。

岩壁に囲まれた風景が美しいですよね!

そんな石門ですが、茶屋があります。

石門にある「大碗茶店」。ここでは「大碗のお茶」を購入することができます!

絶景を眺めながら飲むお茶はおいしいと思います…!
そして、この石門ですが、2023年11月のイベント「流れゆく水に詩を紡いで」の舞台となっていて、このイベントで訪れた旅人さん達も多いのではないでしょうか!?イベント時はライトアップがなされていて綺麗でした!イベントムービーが気になった方はYouTubeなどでムービーを確認してみてはいかがでしょうか?

 次に紹介するのは「軽策荘」です!ここは段々とした畑が魅力的ですね!

軽策荘にある茶屋では、先程の「大碗のお茶」を購入することができます!ちなみにこのアイテムはここか、石門でしか手に入りません!

また、この軽策荘は老人の保養地という設定があり、のどかな雰囲気を味わうことができます!

また、軽策荘の西側には竹林があり、わびさびを感じることができます!

癒されますね!

 次に紹介したいスポットは「望舒旅館」です!

岩山を利用して作られた特徴的な建物で、なんだか「千と千尋の神隠し」に出てきそうな雰囲気ですね!

 ちなみにこの望舒旅館ですが、仙人の「魈」も度々訪れる名スポットです!また、旅館にいる「ヴェル・ゴレット」から料理のレシピを購入することができます!

 最後に紹介したいスポットは、「孤雲閣」です!

ここは角ばった岩山が島々を形づくっており、海にそびえ立つ岩柱が絶景ですね!

この孤雲閣ですが、「岩神モラクス」が渦の魔神「オセル」を封じるために投げた槍であるという言い伝えがあります。

この美しいこの風景の下に魔神が封印されていると思うと、ワクワクしてきますね!

今回は「璃月」のスポットについて紹介してみました!
いかがでしたか?原神の世界をもっと旅したくなってきますよね!

「璃月」にはまだまだ紹介できていない隠れスポットがたくさんあります!
気になった旅人の皆様、改めて旅をしてみてください!新たな発見があると思います!