見出し画像

絶対見逃せない世界大会VCT#06

絶対見逃せない世界大会VCT#06

 今回も前回同様参加チームを紹介します。

 ・Leviatán(以下LV)
 LVは最近勢いに乗っているチームです。前回の世界大会VCT 2022 Stage 2 Masters コペンハーゲンでも上位に入賞し、今回のVCTもシードで出場しています。ロスターはTacolilla、Melser、adverso、kiNgg、Shyyの5名で、コーチはOnurです。注目すべきはTacolillaのチェンバーです。Stage2 Challengers Playoffsでは全マップにてチェンバーを選択し、同大会でACS、K/Dで1位を記録しています。今大会からはチェンバーがナーフされた環境であるため、そのままチェンバーを使い続けるのか、あるいは他のエージェントを選択するのか。コーチのOnurはもっとも有名なコーチで人気があります。以前はKRÜ Esportsのコーチをしており、世界大会へ導いておりました。技術や戦略は勿論ですが、彼が人気な理由はファンサービスにあります。VCTはオフラインの大会であるため、試合前の登場のシーンで毎回パフォーマンスをしてファンを喜ばせています。ラテンアメリカ1位通過のチーム。今回どこまで行けるのか期待です。

 ・KRÜ Esports(以下KRU)
 KRUはVCT国際大会常連のチームです。VCTが始まった当初は上位のチームでしたが、最近はあまり目立った結果を残しておりません。ですがこのチームの強さは本物です。チームとなった当初から今までほとんどメンバー変更が行われておらず、息の合った連携により相手を翻弄します。ロスターはKlaus、Mazino、NagZ、delz1k、keznitの5名です。過去に現Leviatánに所属しているOnurがコーチを務めており、大会上位へ導かれました。コーチが変わり結果が残せていませんが、彼らほど長く同じチームでValorantをプレイしているものは少ないため、再び上位チームになることも容易でしょう。KRUのエースはkeznitで、彼のレイズのプレイに驚かされた人は少なくないでしょう。立体的な動きに加え、圧倒的なフィジカルで相手チームをなぎ倒します。彼の調子や、相手の対策をどこまで無視できるのかがこのチームの勝敗を決めるでしょう。初戦の相手は前回大会優勝のFPXであるため、ここでの活躍でKRUの評価がされるでしょう。

 ここまでがラテンアメリカ地域の2チームです。
 今回も2チームを紹介しました。次回以降も同様にチームを紹介していきます。