見出し画像

 流行の波!?Esports講座#03       ~私のお気に入りチーム編~

 こんにちは!今回はEsportsを趣味程度にみてきた私のお気に入りチームを紹介していきたいと思います!!ぜひ参考程度にみなさんの推しの選手ができたらいいなと思います!
 
 ZETA DIVISION(ZETA)!!こちらのチームです!去年からかなり話題になっているチームですよね!みなさんの耳にも一度くらいはいってきてるかもしれません!
現在(2023/4/25)もValorantの大会に出場していますね!相変わらず本当に強いチームです!ですので!今回紹介する選手はValorant部門の方々を紹介したいとおもいます!!
 

 まずはLaz選手です!ZETAのリーダー
を担っています!元々csgoというゲームで
プロゲーマーとして活躍していました。
そこからValorantに移行しています。
 
 Laz選手のAimはいつも魅せられてばかりです。
考え事をしている顔はかっこいいのですが、
笑った時のお顔がとてもお茶目で可愛いです。
これからもvalorantでの活躍と時に見せる
お茶目なところに期待していきたいですね!


 二人目はcrow選手です!役割はイニシエーターになります。crowさんも元々csgoでLaz選手と同じチームで活躍されていた方になります!
 
 crow選手の人数不利からのクラッチにはいつも驚かされます。どんな状況でも冷静なcrow選手だからこそできることなんですね。最近ではcrow選手は感情と引き換えに強くなったと話題になった事もあるみたいです。ただ試合でたまに見せる笑顔がとても可愛い選手です!


 三人目はDep選手です!役割はフレックスになります。Dep選手は別名「神の子」と呼ばれています。彼にしかできないプレイで敵を翻弄していくことからそう称されているみたいです!
 
 Dep選手は神の子と呼ばれているだけありとても強いです。彼にしかできないエントリーや彼にだからこそ許されるピークなど、、ここでは出し切れない程名場面をつくってきました。私もZETAの中だとDep選手が一番のお気に入りです!Dep選手の魅せる笑顔には毎回癒されてます!


 4人目はSugarZ3ro選手です!役割はコントローラーです!彼は元々R6sのプロとして活躍していた方です。Valorantに移行してからは世界一のアストラ使いと言われる程の凄腕選手になります!
 
 SugarZ3ro選手は、チームを救うプレイが多い選手で、その姿からSugarH3roと言われたり2023年のVCT当時は海外でとても応援されていた選手ですね。私も見ていたのですが、やはりチームを救うプレイは圧巻でした、、
彼はチームの中で一番若いので、今後さらに強くなっていくんでしょうね!楽しみです!


5人目はTENNN選手になります!役割はDep選手と同じくフレックスになります!彼は元OWで活躍していた選手です。日本代表としても世界大会の出場経験もある選手です!
 
 TENNN選手は最前線から後衛の役割をこなすオールラウンダーな選手です。フィジカルも高く、ここぞというときの爆発力も兼ね備えた選手です。彼は大会の際に必ずといっていい程ヘアバンドをしているイメージが高いです!私もそんな姿をみてヘアバンド買っちゃいました。今後どんなヘアバンドをしてくるのかも楽しみの一つです。

最後にbarce選手になります!彼はLaz選手、crow選手とともにAbsolute JUPITERで日本のValorant競技シーンを初期から支えてきたメンバーになります!
 
 ZETAのValorant部門がインターナショナルリーグであるVCT Pacific Leagueに参加するにあたって、選手のロースターを6人以上にする必要がありました。そこで何十人もの候補の中から選ばれたのがbarce選手でした。現在は選手になにかあった場合に出場となるようですが、もしかしたらまたLaz選手やcrow選手とともにプレイしている姿がみれるかもしれませんね!

 いかがだったでしょうか。ZETAのメンバーのことよく知れたと思います!気になる選手がいましたら、アイコンにリンクを貼り付けているので、そちらから様子を伺いにいってみてはいかがでしょうか!みなさんの推しの選手に出会えることを密かに祈っております!!
 
 
画像引用はすべてこちらからです。
https://zetadivision.com/