見出し画像

プロ野球紹介〜セリーグ編〜#05 「悲願の優勝へ!横浜DeNAベイスターズ!」

 皆さんこんにちは。今回は8月10日現在、セ・リーグ第3位の横浜DeNAベイスターズについて紹介したいと思います!
 はい。今回は順位変動なかったですね。もしかして3位を紹介できないのかと思いましたよ。では早速いきましょう!
 
 まずは基本情報です。
 横浜DeNAベイスターズは神奈川県横浜市にある横浜スタジアムを本拠地とする球団です。横浜スタジアムの最寄駅は関内駅で、ここには有名な横浜中華街が広がります。さらに、少し歩くとみなとみらいが広がります。ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など観光の名所がいっぱいです。試合前に少し寄り道するのもとても楽しい場所となっております。そして、横浜DeNAベイスターズの監督は三浦大輔監督。三浦監督は2021年からアレックス・ラミレス監督に代わって監督に就任しました。三浦監督の愛称は番長。その特徴的なリーゼントヘアから野球ファンにはこう呼ばれています。実は、私、番長を間近でみた事があるんです。めちゃくちゃいい人そうでした。
 
 横浜DeNAベイスターズは現在(8月10日午前)、99試合を消化し、49勝47敗3分となっており、2位の広島とは4.5ゲーム差、3位の巨人とは1ゲーム差(昨日巨人が負けて横浜が勝ったので)となっております。横浜は一時期非常に調子が良く、リーグ一位にもなったのですが、後半大失速してしまい、阪神には9ゲームも差をつけられてしまいました。しかし、横浜は今年球団初の交流戦優勝を経験しました。まだまだ終わってないと信じたいところですね!
 
 さて、横浜の強さについて説明したいと思います。
 横浜の強さは主力選手のレベルの高さにあると思います。横浜は投打共に素晴らしい選手がたくさんいます。この選手たちが今までこのチームの勝利に大きく貢献してきました。しかし、主力選手に頼り切りのところが痛いところです。実際に打線の主力選手が調子を落としてリーグ順位が急落していったのです。しかし、昨日一昨日の試合を見ていると、しっかり調子を上げてるように見えますね。
 
 では、横浜の最強格の主力選手たちをご紹介していきます!!!
 
 まずはこの人、宮﨑敏郎選手。右打ちのサードです。打率はリーグトップの0.338、打点は56、本塁打は15です。こんなとんでもない選手が実は34歳だというのだから驚きです。WBCで活躍した岡本選手などを抑えてこの打率を叩き出すのだから恐ろしいですね。一時期は打率が4割を超えている時もありました(しかもかなり長い期間)。愛称はプーさんです。かわいいですね。
 次は、牧秀悟選手。右打ちのセカンドで、打率は0.288、打点はリーグ2位の68、本塁打はリーグ3位の18です。牧選手はWBCにも出場して、チェコ戦でホームランを打ったりしていましたね。因みにホームランパフォーマンスは「デスターシャ!」です。YouTuberのサワヤンのファンなのでこのパフォーマンスにしたそうですね。牧選手はまさかのまだプロ3年目です。こんなに若いのにすごいですね。横浜の打線は34歳と25歳に支えられていますね。
 次は、今永昇太投手。左投げのピッチャーで防御率は2.22。リーグ3位となっております。さらに、奪三振はリーグトップの121。奪三振数もリーグトップの10.34。奪三振とはバッターを空振りにした数、奪三振率は1試合の平均奪三振数です。
 今永投手はとても綺麗な投球が魅力的な選手ですね。今永投手もWBCに出場しました。決勝のアメリカ戦で先発を任されました。決勝でもしっかり、名だたる強打者たちを抑える姿はまさに圧巻でしたね。本人は緊張しすぎて登板直前の記憶がないらしいです。実際、登板直前、捕手の中村悠平選手が今永選手に何度も声をかけるも全く気づかないという動画が出回っていました。中村選手はそんな今永投手を見て思わず苦笑いしていましたね。私も見て笑ってしまいました。因みに、今永投手はよく打てるピッチャーでも有名で、打率は0.250あります。すごいですね。
 そして、最後はこの人、トレバー・バウアー投手です。右投げのピッチャーで防御率は2.75。奪三振は今永選手に続くリーグ2位の110、奪三振率はこれまた今永選手に続くリーグ2位の9.46。バウアー投手の武器といえば、魔球、ナックルカーブです。この変化球はすごい曲がり方をするのでバッターはクルクル空振ります。ぜひ映像で見てみてください。バウアー投手は本当に凄い選手です。それもそのはず、彼はメジャーリーガーだったのです!バウアー投手はしかも、メジャーで最高のピッチャーに送られるサイ・ヤング賞を2020年に受賞しています。とんでもない経歴の持ち主です。バウアー選手は今年3月に横浜と契約したことが電撃発表されて野球界隈はとてつもない衝撃を受けました。バウアー投手は日本にとても興味を持っているみたいで彼自身のYouTubeで日本観光を楽しんだりしてます。バウアー投手のYouTubeは非常に人気で動画は全て、約100万再生されています。毎週日曜日に投稿しているので気になった方は是非!
 
 以上が横浜の主力選手たちです。他にも東投手(今永投手に続くリーグ4位の防御率2.27)や代打の鬼大和選手、同じく代打最強格楠本選手などたくさんの選手がいます。
 この選手たちの調子が上がれば間違いなく優勝争いに食い込んでくるので今後も横浜には注目ですね!
 
 次回は、栄光を取り戻せ!リーグ5位の東京ヤクルトスワローズをご紹介します!