見出し画像

キッチンDIVEが凄い、キッチンダイブがヤバい(いい意味で)!

今日のnoteは短いです。

こんな時なので明るい話をします。

暗くなりがちな巣ごもりを明るく、華やかに、お腹いっぱいにしてくれる東京都亀有にあるお弁当屋さんの話です。

新型コロナウイルスの感染拡大で、我が家も自粛、巣ごもりをしています。

1週間、ほぼ自炊ですが(妻のストレスがかなり溜まっていますが・・)

たまには他人の作ったものが食べたいとの妻の要望を聞いて、

買ってきました。↓↓↓

#キッチンDIVE

#1キロ弁当

すごい、重い、おいしい、大きい、いっぱい、たくさん、おなか一杯

幸せ

家族3名(私、妻、娘)で美味しくいただきました。

揚げ物がたくさんはちょっと、、、って言っていた妻も大満足です。


不要不急の外出はだめで、謎ルールを強いる方々を時折SNSで見かけるので怖いですが、お弁当を買いに行くくらい良いですよね?だめ?

例:謎ルール

スーパーへの買い出しはOKで、スイーツを買いに行くのはダメだ
公園にマスクをしていない子供を連れていく大人はダメだ
遊具を触らせる親はだめだ
ウーバーイーツをなんでも頼め

謎、、

息苦しー、、

都市封鎖(ロックダウン)せずに、経済への打撃を最小限にするなら、お弁当を買いに行ったり、人であふれかえっていない公園でストレスのたまっている子供を遊ばせたり、遊具を触ったら手をすぐに洗わせたらいいんじゃないかな、、専門家じゃないけれども。

anyway,

#STAYHOME

#STAYATHOME

#家で過ごそう

#うちで踊ろう

#WASHYOURHANDS


大変な思いをしている飲食業の方々へ微々たるものですが、貢献しつつ緊急事態宣言を少しでも楽しく過ごすには、、

キッチンDIVE(YouTubeでライブカメラもある!)

キッチンDIVE(キッチンダイブ)

なんとマスクまで売っています(行くっきゃない)

と言うわけで、

キッチンダイブ

お勧めです!!お腹いっぱい元気いっぱいで乗り越えよう!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件