見出し画像

インターン自己紹介 vol.04 → 中江 亮太

はじめまして。
AIインターンに参加している、東北大学3年の中江です!

私は関西出身なのですが、仙台も3年目となると標準語がちらほらと。
電話などで地元の友達と話すと「魂を売った」と糾弾される始末です。
本当に困ったものです(笑)

突然ですが、大学生になり始めたことが二つあります。

①AI

プログラミングの経験もなかった私でしたが、実践機械学習1,2という授業をきっかけに、AIの魅力にすっかり取りつかれました。先月には、初めてコンペ出場を果たし、入賞こそ逃しましたが、優秀賞を頂くことが出来ました。

単純なモデルの例

このインターンでは、実際にビジネスの現場においてどのようにAIが活用されており、実装方法なども学ぶことが出来ます。このインターンでさらに知見を深め、コンペにも積極的に出場したいと考えています。
一緒に参加してくれる方を募集中です!(笑)

②ブラジリアン柔術

全く持ってAIとは関係ありません(笑)
「ただ強くなりたい」という一心で始めた柔術ですが、やってみると本当に
難しい。

寝技がメインなので、他の格闘技に比べテクニックや戦略などがより重要になります。そのため、「体を使ったチェス」とも評されるほどです。
格闘技と聞くと、少し怖いのかなという印象を持っていましたが、
今では楽しんで練習することが出来ています。

今後の目標

①    プレゼンスキルを身に着ける

②    AIのコンペで入賞する

③    帯の昇段

読んで頂きありがとうございました。
ではまた!