MBさんの故郷新潟へ行こう(๑•̀ㅂ•́)و

本日のMBさんのvoicyのオープニングでのお話しです(^^)

GWが近くなり旅行の予定も入れる方多いですよね〜

そこでおすすめはMBさんの故郷新潟です(^^)

特に見る所は無いみたいですが、萬代橋(重要文化財)新潟の中心部にあって信濃川に掛かってる大きな橋があり、毎日通勤や通学で使う方も多い場所で、夕方の4時から6時辺りにかけて歩いていると夕日が川に反射する夕日の夕焼けが綺麗に赤く見えて、新潟は高い建物がそんなにないのでかなり遠くまで見渡せるみたいなんです。
晴れてる日であれば遠くの山の岩肌まで見えるくらい空気も澄んでるし、景色がアニメみたいに綺麗らしいです!

新潟にいる時はなんとも思わなかったけど、離れて帰ってきた時に萬代橋を散歩したりすると「なんて綺麗なんだろう」って思えて、日本海側だから夕日が落ちる景色がビックリするくらいの場所なんだとか!!

ただ観光って言われると何にもないみたくて、街のサイズも大きくないし、ホテルなんかも主要都市と比べるとレベル的には厳しく現代的なリッツカールトンやアマンやシャングリラみたいなのはないし、(温泉宿は良い所あります)中心部の宿泊施設でいうと大した事はないですが!!

それを補って余りあるくらいの美しい景観!!

あとはご飯!!!

お魚食べてもお肉食べてもお米食べてもお酒飲んでもラーメン食べても、どれを食べてもめちゃくちゃ美味しい!!

居酒屋いくとめちゃくちゃ美味しいお酒が安く飲めたりして、MBさんの好きな魚沼産の「鶴齢」は東京ではほとんどなく限られた良い居酒屋しかないようなお酒がどこでも置いてあったりする…。

ラーメンも4種類くらい新潟ラーメンあるみたいですがどれを食べても美味しい。

その日はお腹空かせてチートデーにして、とりあえず新潟駅着いたらワンコインで日本酒がアホみたいにたくさん飲める施設が駅にあるから、クイっと日本酒飲んでほろ酔いになって荷物預けて、まずはラーメンを食べに行く!
ブラブラ萬代橋を歩いて夜は美味しい居酒屋に行きましょう!(どこ入ってもハズレは無い)

2日目はお昼から寿司を食べに行く!
回転寿司の弁慶が死ぬほど美味い!!
(萬代橋から歩いてすぐの所にある)
のどぐろの炙りが回転寿司で回ってるみたいです!(ちょー美味い)

そしてちょいと小腹が空いたら新潟のソウルフード!イタリアンのミートソースのスパゲッティを焼そば風にしてる?!とか美味しい!

それかポッポ焼きも甘くて美味しいみたいです

そして2日目の夜はまた居酒屋を開拓!

帰りはお土産に笹団子でもいいし
お酒でもいい🍶

都心から新幹線で往復2万円で行けるし、とてもおすすめだそうです(^^)

MBさんがおすすめされていた通りに新潟旅行企画をたててみたいと思います😊

ちなみにvoicy本編はフリートーク
「洋服は恵まれてるって話」です!
↓↓↓
https://r.voicy.jp/pvmbQAo3KeA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?