SafariでMD


[‎Markdown Linker for Safari on the Mac App Store](https://apps.apple.com/us/app/markdown-linker-for-safari/id1289119450?mt=12)

backspace.fmのネタ帳はGitHubに置かれていて、そこにネタのURLとタイトルをMD、Markdown記法で書くことになっている。

ChromeのCopy as Markdownというエクステンションは、開いている全てのタブのURLを一括してくれる便利なものだったのだが、これが突然使えなくなった。サイトも消えてしまった。代替を探さねば。

今回分は消えたということも分からなかったので全部手打ちすることになった。超めんどい。URLだけ入れたらt展開してくれればいいのに。noteみたいに。

Chromeエクステンションで探してみたのだが、いくつも候補があって探しにくい。ひょっとしたらと思い、Safariでも使えるエクステンションを探してみたら、なんとあったのだ。しかも無料。

それが冒頭に紹介した、‎Markdown Linker for Safari。

ここから先は

147字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?