見出し画像

離婚成立

最後まで次から次へと
谷谷谷谷だったけど、

穴があく度全力で埋め立てて
平らな土地にならして

ようやく離婚が
成立しました。
というか、やっと全て終わった。


長かった。涙


嫌だと思いながら
誰かと生きるなんて
ありえないと思っていたけど

それでも離婚をしない人の
気持ちは自分が経験してみて
よーくわかった。笑



すり減る。心も身体も。
自分が望んでした離婚でも
絶対にしんどいからその覚悟は
必要だと経験者が皆言うのも
理解できた。



でも
乗り越えて離婚した。

もちろんここから何だけど。

乗り越えた人にしか見えない世界が
きっとある。
そう信じる。



やっぱり家族の事は
愛していたいし
心安らぐ家庭でありたい。

だからパートナーは
大好きな人でなきゃ必要ない。


最後の最後にも一悶着あり、
とりあえず今の私は
誰が見ても憔悴してるらしく
周りに心配されているので


いっぱい寝ていっぱい食べて
脱負傷兵します。

自分は大丈夫だと思っていたから
こんなよれよれになる何て
思ってもなかったよ。

人って完全燃焼するとこうなるのね。
新たな自分発見。

経験値上がりましたわ🤣

3日だな。
3日で浮上する!

おつかれわたし。
おめでとうわたし。


肩が軽くなりました✌️


記事に合わないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?