教え子と飲む

ラグビーのワールドカップが始まりましたね
日本まずは1勝!素晴らしい!

サッカーもまたドイツに勝ちました、しかも4点!

そのメンバーの内、
2人の選手が同じ少年サッカーチーム出身なんですね

これは指導者の方も嬉しいでしょうね

かく言う私も
10数年間、小学生にサッカーを教えていました

その時の教え子はもう20代後半
先日、久しぶりに会って飲みました

誰も日本代表はおろか、プロにもなっていませんが、
素晴らしい青年に育ってくれています

今でもコーチ、コーチと慕ってくれるのは
本当に嬉しい!

そして、Z世代の本音を聞けるのも
私に取ってはありがたいこと

私が若かった頃とは時代が変わって、
それに伴い色々なことも変わっています

例えば、転職に対する意識が
個人も企業も変わっています

だからと言って、彼らがいい加減なわけではなく
彼らは懸命に人生を歩んでいます

すごく真面目だと思います

スポーツ界のように
彼らが世界で活躍できるように
私たちがサポートできればいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?