みんな知ってるYoutubeは面白いって相場は決まっとんのよ

自分が観ているYouTube紹介します! っていうやつ、やっぱり一風変わったというか、コアなものを紹介しなければならないみたいな感じあるよな。でも、私はめちゃくちゃミーハーなんで有名どころしか観てないし、有名どころにしかハマらない。
とはいえ、好きなものを好きということ自体は超絶いいことやと思うので、私の大好きなYouTubeを紹介します。ただみ~んな知ってるチャンネルばっかりだと思うから、一緒に「これ面白いよね~」って思いながら見てほしい。

・東海オンエア

トップYouTuberと呼ばれる人たちってめちゃくちゃいると思うんやけど、その中で私は東海オンエアしか観てない。東海オンエアの何が面白いって、六人全員がみんなクレイジーやからなんよね。
天才型クレイジーのてつや、天然型クレイジーのとしみつ、カモフラージュ型クレイジーのりょう、鬼畜型クレイジーの虫眼鏡、暴投型クレイジーのゆめまる、そして異次元型クレイジーのしばゆー。全員ジャンルの違う狂い方をしてるもんで、全員が全員を面白いと思ってるし、全員が全員に対してやべえ奴を見る目をしてて面白い。こんなに全員、こっちの予想を遥かに裏切ることができるってすげえなって心の底から感心する。
私の好きな動画は色々あるんやけど、もし東海オンエアを初めて観る人にはこいつをおすすめしたい。

【億】どんなことでもギャンブルにできるシステム「ムシシックス」をテストします

街中で起こる些細なことを賭けてギャンブルをするっていう企画なんやけど、めちゃくちゃ面白かった。何より虫眼鏡氏の提示するオッズが絶妙すぎる。


・牛沢

顔が良い……!
私は完全に顔から入ったファン。顔が激好みのゲーム実況者。声も激渋な上に、私が好きなのはその語彙力。なんでそんな例えが思いつく? みたいな言葉がポンポン出てくるのが聴いてて気持ちいいよね。「絶体絶命都市」実況で雨に濡れている女の子に傘を渡さないという選択肢を選んだうえで自分は傘をさし、「俺は傘さすけど相沢はささないの?」と言い放ったシーンはあまりにも有名。あと「バイオハザード」でゾンビに襲われたときに「結構歯並びいいですね!」と絶叫しながら噛まれるのも名シーン。
牛沢氏のええ顔とビビり、イキり、マシンガントークが全部堪能出来て最高なのはこの動画。

【VRでホラー】PSVR「KITCHEN」が怖すぎた

定期的に思い出しては見たくなり、三回連続で見てしまうくらい中毒性のある動画。可愛いね。


・わいわいのゲーム実況チャンネル

奈良在住、関西弁のおしゃべりおいたんこと「わいわい」。ビビりでイキりな可愛いおじさん実況者知りませんか? ってTwitterで呟いたらおすすめしていただいて、見事にハマった。最初に見たのは確か「PT for PC」だっけな。二歩進んではビビり散らかして休憩するのが可愛かった。
その後、わいわいの伝説的実況「マリオメーカー 三段跳び」で大泣き。その後、モノづくり系ゲームでこの人がいかに天才なのかを思い知らされて今に至る。本当に何やってても面白い。ただ、夜中に七時間配信するのはもうやめてほしい。アーカイブ、聞いても聞いても終わんねえ。
わいわい氏の天才具合を再確認した動画はこれ。

バカの作る陶芸教室【陶芸マスター】

【Scrap Mechanic】とも迷ったけど、私は陶芸マスター派。これ初めて観た時、素で「天才……」って声に出た。バカなことを本気でやるタイプの人が好きな人はマジで観た方がいい。こいつァクレイジーだ。


・ぼくらは新世界で旅をする

中学生の頃友達に教えてもらってまんまとハマった「ぼくたび」。顔を隠した四人の実況者たちが旅をしながら材料を集めて一つの料理を作るって言う動画。編集担当のえふやん氏がしきりに「水曜どうでしょう」好きをアピってくるので私も観たらハマった。私が水どう好きなのは、このチャンネルがきっかけ。
一番好きなのはこのシリーズかな。


【ぼくたび】四国バーガー編

四国を回ってハンバーガーの具材を一つずつ集めるっていう企画。毎回、ホテルに泊まるか車中泊にするかで喧嘩するのが可愛い。


・バーバパパ

みんな大好き「ウ゛ィ゛エ゛」の作者さんですね。初めて観た時衝撃やったけど、なんかすごい中毒性があって定期的に観てる。動画はかなり不気味なのが多いけど、曲はマジではちゃめちゃにカッコいい。このぬるぬる動く動画ってどうやって作ってんの?
最近アップされたこの動画、本当に中毒性高くて二日に一回必ず観てしまってる。

堪能させ賜ふ其方の体

何考えたらこんなもんが作れるんだ。どういうことなんだ。一回脳の中身見せてほしい。いや、見せてくれるだけで大丈夫です。よく「一回中身交換してくれん?」みたいなこと言う人もあると思うけど、私は脳を変えてほしいとは思わん。この脳は怖すぎる。
突然の「我のはあと 犬来マヒケル」でアホほど笑った。そして突然始まるperfumeみたいな曲調の音楽もやめてくれ。本当なんなんだ。


やり出すとキリがないので今回はこの辺にしとこ。
な? めちゃくちゃミーハーチョイスやったろ? まあ、好きやから仕方ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?