影響されやすく、続かない女

絶対続かんのにまたnoteに日記つけようとしてる人だーれだ? 私です。いい加減にせえ。

ほんまに人に影響されやすい。毎日日記付けたら、文章力と行動力が上がるよっていう記事読んだからこんなん書き出した。馬鹿ちゃう? いうて一回やろうとして、結局挫折してるんやから一緒やのに、何回やったって。

前までちょろっとやってたツイキャス、多分もう二度とせんのとちゃうかなっていうのもあって、まあツイキャスで喋るような何でもないことを吐き出す場も欲しいし、そういう場になったらええなと思ってしまったのもある。なんやかんやツイキャスって楽しかったんよね。なんていうか、「人間」を感じられたっていうか。陰キャで友達が片手で数えられるほどしかいない人間こと私からしたら、人と会話するってレアイベントなわけで。ツイキャスは、勝手に私が喋ってることに対して、画面の向こうの人がコメントしてくれたりして、あー今私誰かと会話してんだなって気持ちになれた。なんとなく。だからハマったけど、やっぱり「会話してる」っていう気になったら、「なんかおもろいこと言わないかん」とか「有益なこと言わなあかん」とかそういう気持ちになってくる。心底人付き合い向いてないから、それがしんどい。家族内とか仕事場とか友達関係の中で嫌っちゅう程そんな風に考えて会話しとるんやしインターネットの中くらい好き勝手やりたい。インターネットで友達増えたら嬉しいけど、「友達」になったら最後嫌われないような努力をせんといけんようになる。ネットの世界でまで、八方美人しながら生きていくのマジしんどい。だからネットで友達作るん向いてない。最近気づいた。

私ネガティヴやからさ。すぐ人を不快にさせるようなことも言うし急にキレだしたりもする。そのくせ、人には嫌われたくないっていうくそ迷惑な人間。普通に人生歩むの向いてないから、友達とか極力作らん方がいいし、交流とかもしない方がいいんだと思う。だから勝手に垂れ流せるようにnoteアカウントを作った。ここはあれやん、コメントとか無いし。ハートだけやん、基本の反応って。だからラクに出来るはずなんよ、本来は。

腹くくって、「意味のないコンテンツ」を垂れ流す、静かに。これで大体千文字くらいか、まあちょうどええな。毎日とは言わんけど、出来る限りまた書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?