見出し画像

第490回:日記なんてこういうのでいいんだよ

言い訳をさせてくださいよ。日記を書くぞと決意したものの、今日の日記が超絶短い訳を。
仕事の後に溜まっていた食器を洗って、ちょっと家で仕事したらこの時間ですよ。今何時? 深夜1時ですよ。明日も早いのに。明日私7時には起きたいんですよ?  こんな時間に起きてちゃダメなんです。私はロングスリーパーなので、8時間寝ないと次の日使いもんにならんのですから。

まじでさ、みんなどうやってんの?  日々の生活。ガチマジで教えて欲しい。
仕事行くじゃん?  帰ってくるじゃん?  晩ご飯を食べて風呂に入って溜まった家事を片付けたらもう深夜じゃん?  朝起きたらもう仕事行く時間なわけじゃん?
みんないつラジオ聴いてんの?  いつ本読んでんの?  いつ映画観てんの?  マジで謎なんやが。

生活はなんとか成り立ってるけど、なんていうか、ほら、心を豊かにする行動が何もできんわけ。そんなもんどんどん心が荒んでいくだけですわ。心にからっ風も吹き抜けますわな。悲しみの恋模様。これは関ジャニ∞の浮世踊リビトの歌詞を引用しています。

それで思い出したけどさ、関ジャニ∞がサブスク解禁したんよね。こんなに嬉しいことは無い。関ジャニ∞の曲ってめちゃくちゃいいやつ多いのよ。みんな知ってる? 知らんでしょ。だからおすすめしたいと常日頃から思ってたんやけど、今まではサブスク無かったから、関ジャニ∞の曲を聴こうと思ったらわざわざTSUTAYAに行ってCDを借りるくらいしか方法がなかったのよ。ただ数曲おすすめしたいだけなのに、そんな力使いたくないわな、昨今。
なのでサブスク解禁は本当にありがたい。気軽に関ジャニ∞の良曲を他人におすすめできるようになる。まだ全曲は解禁されてないみたいやけどね。昔のカップリングとかも全部入るのかな。キミへのキャロルは解禁されますか?  ふわふわポムポムも解禁されますか?  ぜひお願いします。

こういうのでいいんだよ、日記なんてもんは。結局800文字書いてるじゃん。私すごい。
明日も早いので今日はここまで。明日はもっと有益な何かを書けたらいいね。関ジャニ∞サブスク解禁は十分有益な情報ですけどね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?