見出し画像

Apple Vision Pro

先月19日に予約をしていたApple Vision Proが届きました。仕事終わりに家族に笑われながら少し使ってみた感想です。

入力 - 目と指を使って入力する方法なんだけど、自分の意図したところを見て親指と人差し指をタップする、驚くほど正確なこともあれば、少しもたつくところもあり。これは今後の進化(製品も、使う自分も)が楽しみ。

Dual Loop Band が楽

使用感 - 付属のDual Loop Bandがしっくりきています。本体と目の距離、高さなど絶妙な位置でないと表示が少しぼやけたり、OpticID (目でロック解除する機能) が上手く働かなかったりするので時間をかけて調整をすると良いかと。

Apple Immersive Video Contents

体験 - Apple Immersive Video をいくつか試してみたんだけど、これはすごい。TV appに「Future of Storytelling」とあるように今後コンテンツの見え方が変わっていくと思います。実際に見ないとこの凄さは伝わらない。

Special Computingという新しいコンセプトの下長い年月をかけて開発された製品らしく、完成度も高く今後の進化が非常に楽しみ。来週はMacと繋げて仕事に使ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?