見出し画像

麻布十番のベントレー

★ベントレー・コンチネンタル@麻布十番商店街

麻布十番にベントレーがいると、私は数年前のことを思い出す。

そのベントレーも白いコンチネンタルの2ドアだったと思う。
駐車禁止の取締りが厳しくて有名な麻布十番商店街に、それは実にゆったりと停まっていた。

(こういうのに限って、駐禁取られないんだよな。。。)

私は通りに面した「タリーズ」でお茶を飲みながら暇つぶしに、このベントレーの持ち主を想像していた。

ふと、隣の席の男が立ち、その白いベントレーに向かって歩き出した。
そして、彼がその白い大きなドアを開けようとした時、横から駆け寄った外人が声をかけた。

「永ちゃん!!」(外国訛りで)

なんと、そのドライバーは矢沢永吉であった。
(エ、エ!?ということは、今までオレの横でカフェラテ飲んでのって永ちゃんだったの!?)

永ちゃんは、その失礼な外人とニッコリ笑って、握手すると、ベントレーに乗り込み、行ってしまった。
既に相当かっこいいじゃないか。

ああ、しまった。サインくらい頼めたかも…

というわけで、麻布十番でベントレーを見るたびに、注目してしまうのであった。
(これが、近くにコーンズがあるから、割と見るんですけどね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?