見出し画像

まぜそばはまぜますか?

「そーいや自己紹介ちゃんとしてなかった」
と気付いたので改めて自己紹介です。

【どんな人?】

大学生です。よく身長高いねって言われます。

ラジオとバンドと坂道グループ(主に乃木坂46)が好きです。 

【ラジオネーム】

普段はRN.まぜそばはまぜるなで送っています。(番組によってはまぜそばの時もあります。

RNの由来は何?ってよく聞かれます。

これはガチの話なんですけど、ラジオネーム考えてる時に突然思いつきました。

まぜそばの「まぜ」とまぜるなの「まぜ」で同じ語感を踏ませてます。(そもそも同じ言葉だし)

あと普通はまぜるけどあえて禁止してみたかったやつです。

まぜるなキケンってあるじゃん?
まあそんな感じでわりとテキトーです。

ちなみに、好きな麺類は坦々麺>まぜそば>二郎系ラーメンです。

ちなみに、このラジオネームは

一気に読む
まぜそばで一度止まる人
まぜそば/はまぜるな

の3パターンの読まれ方します。

なんとなく読まれた時に楽しみにしてるポイントです笑

【聴き始めたきっかけ】

もともとは親がテレビつまんない時につけてたラジオを聴いて育ってきました。

と言っても地元は宮城県なので特に面白い番組はなく(ハッキリ言ってごめんなさい)地元の番組をBGM感覚で聴き流していました。

しばらくして中2くらいの時に姉からお勧めしてもらった「SCHOOL OF LOCK!」を聴き始めました。

姉が3つ上だったので高校受験の時に姉は大学受験だったのでよくリビングで聴きながらお勉強してました。

その頃に乃木坂46の橋本奈々未さんがやってた「GIRLS LOCKS!」をお風呂の時間に聴いてました。
その時期に乃木坂46の曲を知りましたが、ハマったのは何故か最近です。

【送り始めたきっかけ】

人生初採用メールは
ジャニーズWESTが好きな姉にレコメン(木曜日)に自己紹介するメール書けよと言われてなんとなく送ってみたメールでした。

…意味わかんないですね。
4〜5月はほぼ採用なしで普通にメールってむずいなって思っていました。

(この時は大学生活に慣れるのに必死でラジオどころじゃなかったです。)

6月の始めにTFMでやってた乃木坂461日ジャックくらいの時期に「もう一度読まれてみたいな」という感覚に襲われて本格的に送り始めました。

このラジオネームに変えて初めてメールが採用されたのはダレハナでした。

【普段聴いてるラジオ】

軽くまとめてみます
※(表記はTwitterで呟く時のタグです)
※(必ずしも聴いてるわけではないです)
※(リアタイできるとは限らないです)
※(聴きたい!って言う願望を含みます)
(2022/4月時点)

月曜日
・ダレハナ
・レコメン
・山田裕貴ANNX
・cnann
・(フワちゃんANN0)
火曜日
・ダレハナ
・レコメン
・長屋春子ANNX
・星野源ANN
・(ぺこぱANN0)
水曜日
・ダレハナ
・レコメン
・(JO1ANNX)
・乃木坂46ANN
・佐久間宣行ANN0
木曜日
・ダレハナ
・ジャマラジ897
・乃木坂LOCKS
・週替わりANNX
・meganebiiki
・(マヂラブANN0)
金曜日
・イマリアル
・沈黙の金曜日
・SOL教育委員会
・EXITANNX
・霜降り明星ANN
・(bananamoon)
・(三四郎ANN0)
土曜日
・popjwave
・サンドラジオショー
・初心ラジ
・SixTONESANN
・annkw
・(週替わりANN0)
日曜日
・日曜日のへそ
・乃木のの
・日向ひ
・卒アルラジオ
・nhkらじらー
・今一歩
(※ワンモ・あさぼらけ・おとなりさんラジオ・ふらっと954
おいでよ916・シンラジオ・THE TRADも聴くかも)

想像以上に多くてキモいです。

ここに書いてないんですけどサクラバシも面白そうで惹かれてます。

割と気分屋です。

いや確実に気分屋です。

アイコンは自分で作ってます

【最後に】

ただのラジオが好きなリスナーです!

あまり表に出しませんがちょっと闇が多めです。
どんどん絡んでください!

いつも読まれた時に反応してくれるのめちゃくちゃ嬉しいです!
あんまりお返しできてなくてすみません。

改めてよろしくお願いします!!
仲良くされると喜びます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?