見出し画像

港区虎ノ門の会社をFIREされたから  デイトレードと筋トレしてるニート

前回までのあらすじ


文章力が落ちないように定期的にnote書くようにしてます。前回はサイバーパンクの記事書いた時だったかな。
タイトル通り、港区虎ノ門に入ってた大企業を12月にほぼクビ(FIRE)のような形で辞め、東京から愛知に帰ってきた魔剤、基本的に低スペックな彼の3か月にわたる生活はいかように変化したかをここに書き記そうと思う。

生活 


自分の勤めていた会社は伏せるがいわゆるブラック企業で100時間ほど毎月残業して朝7:00から夜10:00まで働く生活をしていた。手取りは大体35万くらい、まあ苦労に対して給料は一切見合っているとは思っていない。そんな生活を二年近く続け精神よりも先に体にSOSが出た、ひどい風邪を引いた、(完治するまでほぼ一か月)おそらくストレスと精神病と適応障害とその他栄養失調だったり酒を浴びるように飲み朝まで歌舞伎町でオールしそのまま夜の店へと消えたりシーシャ屋で灰をズタボロに痛めつける生活を二年ほど続け、さんざん東京での不健康極まる遊びも楽しんだということで実家に帰りたくなったのだ。

実家に帰って

とにかく最初の一か月は引っ越し作業が大変だった、くそ狭いアパートに入っているとは思えないほどの大量の荷物を友人の車に詰め込み、東京のアパートと愛知県を7往復はしたと記憶している。東京から愛知への高速道路を通るたびに実家に帰ったらこんなことがしたい、あんなことがしたい、早く猫吸いをしたいということばかり友人に語ってはアッパーテンションとダウナーテンションを繰り返し車内で乱痴気騒ぎをしまくったことを覚えている。薬でもやってのか、まじで。

車の購入

3年ぶりに車を買った、念願のncロードスターデビュー、メルカリで33万円で譲ってもらったがかなりの状態がよくどう見ても初見の人は100万円?という感想を抱く、買い方もほぼギャンブルでルーレットで候補を二車絞り、赤に止まったので赤色のロードスターを買った。どんな買い方だ。
バイクとは違い、いつでも、こんな夜中にpcでカタカタとnoteを書いているときだってふらっと大阪まで行き早朝にたこ焼きを食べてそのまま愛知にトンボ帰りする、そんなハチャメチャな使い方だって出来てしまうのだからマイカーは最高なのだ、ハイオクは高いし燃費は悪いし、税金は高いし保険料も高いけど東京で払っていた家賃のことを考えるとお得だよなと思ってしまう(駐車場代は実家なのでゼロ円)車って最高だ。実家って最高だ。

ジムに通う

chocozapに通っている、安いから
通いだしてから体重が落ち始めてるが、筋肉がつくスピードも速いので脂肪が落ちるのと同時に筋肉に変換されるのでやや減量という感じ、体力は東京にいた時の10倍程度には伸びている気がする。散々苦しんでいた厄介な風邪が完治したので体の免疫力が上がっていると考えられる。その他、経口摂取型の栄養吸収阻害薬が二種、脂肪燃焼系が一種、テストステロンを高める薬が一種、ステロイドが二種、筋トレで動けなくなった足を動かすための痛み止め、食生活ではどうしても我慢できなくなったときに人並みの炭水化物を取り、それ以外は基本たんぱく質を中心にスープにオートミールを入れて食っている、朝には納豆1パック、ココナッツオイルを餌にかけて食っている。水を二リットル取りジムではカフェインを取るためにコーヒーを飲んだり小腹がすいたらコンビニで照り焼き味のサラダチキンと、マイプロテインを買って飲んでいる。できることはすべてやるというのが自分のいいところだと思う。

デイトレード

初心者がいきなりやってマイナスで退場という記事をよく見るがニートが資産形成をしようとするならバイトをするよりもよっぽどタイパがいいのがマーケットでの取引である。これは日中暇な主婦や老人やニートにしかできない稼ぎ方だ。自分はマイ転しない限りはその日のうちに売買をやめてしまう、平均として1日約12000円ほど儲かっている。案外簡単だ、今の日経平均株価はバブル期以降の高相場なので騰がりそうな株に適当に500株ほど注文を入れると平均で4000円ほど儲かる、それを三回繰り返せばその日の小遣い稼ぎは終了だ。ちなみに2・15は前日下落で終わったベンチャー企業の製薬会社、サンバイオ(4592)が終値十字架だったからきょうはV字回復する見込みあり、みんな買うといいよ

VR

VR でアンドロイドアプリをインストールして雑誌を読んだり映画を見たりyoutubeを見たりしている。ただし、長文を入力することは向いていないので自作のハイスペックパソコンでこのnoteは執筆している。これ以外にも何か面白い使い道はないか模索中である。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?