見出し画像

墓地を見るとテンション上がる話

皆にも、小さな頃からのちょっと変わった癖なんてものがあるでしょうか。
私の小さな頃からの癖は、電車の窓から墓地が見える度に一緒に出かけている人に「お墓だ!」と報告する事です。本当に、そう報告しています。

窓から墓地が見えると、何故か嬉しくなって人に言わずにいられなくなってしまうのです。
何故かはずっと分からなかったし、分かろうともしなかった その癖を隠そうともしなかった それに、そんな変だとも思っていなかったから。
「まぁ、電車の窓からお墓が見えたら皆もテンションくらい上がるだろう」そう本気で思っていました。

しかし、最近になって少し気になってくるようになったし、お墓でウキウキする方が変なのでは…?!と薄々考えるようになってきました。

でも、いくら考えても何故そうなってしまうのかが分からないのです。
本当は分析した結果をここに書くつもりだったのですが、そこに広がっていたのは「無」でした。
恐らく、大きな理由もない事なのでしょう。

運命論者の私は そういう星の元に生まれたのか?等と考えたりしたが、よく考えたら「墓地を見てテンション上がる星」の元に生まれたなんて嫌だな…と
ただ、こんな癖があると当然変な子扱いされる訳です。
しかし、私はこれでいい気もしてきた…完全にこれは惰性です。
こんな変な癖 普通に直す方法が分からないじゃないですか、 「私も昔は墓地で大興奮してたよ!」という方がいたら教えて欲しい物です。
いろいろ考えたけどオチは思い付きませんでした。これは私の中でまだ最後まで終わってない、発展途上な話題なので…

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?