47歳スキンケアルーティン:夜

夜のスキンケア 2020 Summer/Fall


画像1

メーク落とし:パラドゥクレンジングミルク(メイン)、Femmue ビューティクレジングバーム

洗顔:カバーマーク ミネラルウォッシュ

導入オイル:Timeless アルガンオイル

化粧水:アクセーヌ モイスチャーバランスローション

美容液:Curology カスタム美容液(トレチノイン0.9%, アザレイン酸5%, ナイアシンアミド4%) 

美容液:The Ordinary Matrixyl 10%+HA

美容液:資生堂 アルテミューン

乳液:Kora Organics Hydrating Moisturizerわた

クリーム:ベアミネラル スキンロンジェヴィティVP スリーピングジェルもしくは、Fresh Rose & Hyaluronic Acid Deep Hydration Moisturizer, もしくは アテニア ミッドナイトモイスチャライザーをその日の肌状態に合わせて。乳液で終わらせるときもあり。

朝のルーティンと夜のルーティンの大きな違いは、朝→ビタミンC、夜→Curologyのカスタム美容液。ということ。

朝は1日の紫外線や大気汚染から肌を守るために抗酸化作用が高いビタミンCを投入していますが、夜はその代わりにトレチノインなど積極的に肌にがつんとカツをいれて、コラーゲンなどの促進を促す効果のある美容液を投入しています。あとは資生堂のアルティミューンなどこれまた資生堂独自成分で肌の免疫力をアップさせるという美容液を。

このアルティミューンって決して安くない(15ml 4400円)、っていうか、私の中ではとても高い美容液なのだけど、使っているときは特に変化を感じないけど、やめるとあれ?って思う、やめたいけど結局やめられないというアイテムのひとつです。

そして今使っているCurologyはアメリカでものすごい勢いで成長している、カスタム化粧品ブランドです。皮膚科医でしか処方してもらえない、トレチノインなどが入っていて、肌状態など質問に答え、写真を送ることで6つある主成分の中から悩みと求める肌状態に合わせて3つをブレンドしてくれるものです。この美容液を使い始めて3ヶ月ほどなのですが、今までの化粧品の中で一番効果が目にみえて現れたものなので、次で詳しく説明させていただきます。同じものは手に入らずとも、アンチエイジングや悩みにはこの組み合わせがいけるのではないかと思うのです。

あとはそのあとに乾燥しないような蓋をしておしまい。

Kora Organicsはミランダ カーがプロデュースしているオーガニックブランドで、セールで安くなったときに購入しているのだけど、想像以上に良いです。(ただし、セール価格で買うからいいのであって、正規の値段だった普通、、、。苦笑)ここのハイライターが本当に良くて、これは正規でもリピートするかなと思っているほど。またそれも今度詳しく!


50を目前にし、このラインナップが正しいのかは謎ですが、Curologyを使うことで安心感が生まれております、、、。アンチエイジングにはトレチノインだよ!ということを声を大にしてお伝えしたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?