見出し画像

抜け毛発生

2021年の夏くらいの話。コロナで日本への帰国もできず、美容院にも行けない。髪がどんどん伸びてきた時期に、ふと耳に髪の毛をかけると、あれ?髪が少ない?と感じた。

一度気になるとどんどん気になる。で気が付いてみたらシャンプーの時の抜け毛が多い。でも季節的なものもあるのかな?とか、丁度その時引っ越しを考えていて、いろんなストレスもあるから、そのせいかな?と思ってやりすごした。

でも美容院にもコロナで行けず、どんどんロングになっていく髪の毛の束ねたが感が少なくなっているのを実感。

ただ抜け毛もシャンプーのときだけが気になるだけだし、見た目が気になるわけじゃないから、そのまま放置。

そして2022年に入り、引っ越しも終わり、3月くらいかな?ふと気が付いたら、あれ?おでこが広くなってる?家族とラインのビデオ通話している自分の顔を見たら、普段なら短い髪で隠れているはずのおでこのシミ(ほくろ?)がきれいに見える、、、。

これは本気でやばい、、、。と焦りました。

そしてここから私と頭皮、抜け毛、育毛、の長い長い旅が始まったのです。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?