見出し画像

2月の振り返り|スタート


ちょっとずつ温かくなっている。
天気がいい日が続いていて、とってもいい気分。
やっぱあったかくて、青空が広がっていると、それだけで気持ちいよな。

\1月の振り返りはこちら▼/

2月の振り返り

仕事は2月頭に担当案件がローンチし、全体的に落ち着いており、プライベートはコロナの10日間隔離を経て、能動的にいろんなところに顔を出したり足を運んだ1か月だった。
そして2月とりわけ大事だと思ったことは以下の3点。
①思考は限りなくシンプルに。②一緒にいて居心地いい大好きな人たちと過ごすべき。③愛情深い人=想像力が富んでいる人。
仕事が落ち着いていたのもあり、自分の感情に矢印を向けた1か月だった。
あと今月自分を観察してて、私は「頑張っていない」状況がきたときにわかりやすくメンタルがぶれやすくなる。
何かに向かって頑張っていないとメンタルが安定しない人を「後期自我」っていうらしいんだけど、なにかしらの固定概念の呪いに苛まれているらしく、この「頑張っていないと自分の価値はない」って呪いにかかっている限り、一生have toの世界で生きて息苦しいから、そこの感情とはちゃんと向き合いたいなあ。

①健康:運動

今月はたくさん運動した月だった。その分食べたから痩せもせず太りもせず。楽しいからいっか?
あ、友人Aとダイエット合宿した!やぱ脂肪燃焼スープはお通じに効いて、めちゃくちゃデトックスできるから定期的にやりたいな。

②人間関係:好きな人といるのが一番

私が好きな人たちの共通点は、
①人の良いところを見つける天才で他人を沢山褒められる人 
②愛を言葉にして伝えられる人 
③想像力が豊かで相手の気持ちや状況を深く考えられる人 
④良い悪いの2元論で生きていない人
⑤まっすぐでシンプルな人
の5つを持っている人。そして私の好きな人たちはみんなこれを持っている。(本当に素敵なのよ…)
そして素敵な人たちを観察していて出た結論は、
「愛情深い人って、想像力が豊かな人。」で、愛を与えるってことは、相手の背景や状況を理解しようと向き合い、かつ想像して相手の感情に寄り添うことなんだなと思う。
そして、そんな自分が好きな人たちといると、気持ちが晴れるしすごく温かい感情で溢れて多幸感でいっぱいになるから、自分が幸せになるためには、愛情深い大好きな人たちと一緒にいることが一番の近道だと最近強く思う。

③仕事:人に話す

いろいろ分かんなくなって案件の一番上の統括マネージャーに急に連絡して、いろいろ話したんだけど、改めて目標が明確になったから、3年目のとりあえず最初の3か月スタートダッシュで抜きんでるためにコミットする!

④挑戦:言葉に出す

1月のnoteに書いてたこちら。

去年の末にやっとやりたいことや方向性が少し見えてきた感があるから、今年はそこから逃げずに、挑戦してみる。3月までになにかしらのアクションをする。

やりたいことの話は、まだ誰にも話してなかったんだけど、大好きで尊敬している同期にとぼとぼ話したら、背中をすごく押してくれて、かつ知り合いを紹介してくれて、小さくだけど始めることになったから、現実化して驚いている。
書くこと、言葉にすることって本当に大事だ。
そしてそれをはじめたことで今月出会った人が沢山いて、とっても素敵な出会いになっているから、本当にこのまま進んでみる。
できなかったらそんときはそんときだ!

⑤余白:朝の時間

できるだけ早い時間に起きて、朝ゆとりある時間をとるようにすると、一日に余裕が生まれるから、引き続き。あったかいお茶を飲みながらぽーっとするのがおすすめ。

3月の目標

3月のテーマ▼
消費のお金はできるだけ削減し、自己投資に回す。貯金!
楽しむ!心から!

3月の目標
①健康
美味しいヘルシーなものを味わって食べる。
②人間関係
相手を知る。向き合う。
③仕事
コミットして集中。
提案通す。
④挑戦
3月中に絶対本番スタートする。
決断して始める!
⑤余白
朝の時間を大切にする

もうすぐ春だな~。嬉しい。
たのしくやってこう~。愛があるほうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?