見出し画像

インターネット上でいろいろな名前を駆使して文章やらツイートやらをしてきたが、いったんこのnoteに私の人格を集結することにした。
あるひとにとっては休職した私で、ある人にとっては友人としての私で、ある人にとっては詩を書く私であるが、一旦みんなに集まってもらい、いろいろな私をひとつとして、noteという場を使ってまとめてみる。

このnoteは「休職した私」として、その時々のことを記録するために使っていた。(当時読んでくれていた皆さん、不安にさせる場面で記事を書くのを止めてしまっていましたが、無事復職できています。感謝)

「詩を書く」人としてはじめた自分のホームページには、雑記用のページを作ったが、どうにも使い勝手が悪かった。それに、文を書く仕事、というのは待っているだけではなかなかやってこない部分があり、発信する場としてユーザー数が多いnoteに戻ったことも一つ理由としてある。かっこいい理由ではないが、もがきながら生きる道を模索していきたい。(模索する行為に対して前向きでいたい、という意味合いが強い)

驚かせないように、ひとつ、挨拶まで。