見出し画像

第8話「曲作り」

かわゅう「でも、どんな曲にするの?」
とった「コンセプトが決まらないとなんとも言えないよね。」
たぅた「どうするんだ。まゅう。」
まゅう「うーん。文化祭といえばなんだろうか。」
たぅた「無理に文化祭で考えなくてもいいんじゃないかな。」
とった「たとえば?」
たぅた「僕たちのグループのはじまりを描くとか?」
かわゅう「うーん。だけど、文化祭をテーマにした曲も作ってもいいんじゃない?」
まゅう「まぁ、たしかに。」
たぅた「とすると、やっぱ文化祭に関する歌詞を考えなくてはいけないのか。」
とった「でも、そんなすぐに歌詞なんて・・・。」
まゅう「みんなで作り上げた夢のステージ。」
かわゅう「え?」
とった「いいんじゃない。」
たぅた「他には?かわゅう!!」
かわゅう「え!?えぇ...笑顔あふれるこの瞬間。」
たぅた「いいね。」
まゅう「この調子でどんどん歌詞のアイデアを出していこう!!」
たぅた「じゃあ、次は僕だな。僕は、未来へ続く祭りのメロディ。」
とった「ふーん、じゃあ俺は、心がつながる文化祭の魔法。」
・・・数時間後
まゅう「できた!!」
かわゅう「できたね。」
とった「いい出来じゃない。」
たぅた「そりゃそうだろ、この4人で考えたんだから。」
まゅう「そうだな、じゃあ、できた歌詞は文化祭当日に発表しようか。」
たぅた「だれに?」
まゅう「こっちの話だ。気にすんな。」
とった「まぁ、小説だから、作曲は将来できるときにするとして、とりあえず、他の準備に取り掛かろうか?」
まゅう「そうだな。」
こうして、曲作りを終えたまゅうたちは、他の文化祭の準備に取り掛かることとなった。