見出し画像

ボリビアの国民的調味料って?

Hola! まゆうです。

毎日暑くて、むしむししていて嫌になってしまいますね。。ラパスに住んでいた時にはひたすら乾燥していてパックやリップが欠かせない生活だったので、その差がすごい!気候に関しては、ラパスの方が過ごしやすいですね。私は自粛と金欠で髪がもしゃもしゃなので早く切りに行きたいです。笑


さて、今週は調味料の話です。

ベトナムやジョージア、オランダと思った以上に多様な調味料があることを知って、驚きました!やっぱり「その国の味」というものがあるのは、調味料が違うからなんですね。

ボリビアからは、Llajua(リャファ)というソースを紹介したいと思います!


ここから先は

1,527字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?