見出し画像

ボリビアの流行りってなんだっけ

Hola! こんにちは。

今日から8月ですね。大学の前期の授業も全て終わり、梅雨も明け、学生の私はいよいよ夏休み本番という気持ちです!

ですが・・・

ボリビアの状況は日に日に悪化していて、いつ帰れるのかは全く目処がつかず。ホームシックにもなっています。早く前みたいな日常が戻ってくることを祈っています。ラパスが恋しい!


さて、今週はボリビアの流行についてです。もうここ4ヶ月くらい、ボリビアを離れていて、しかもコロナで人も物も何も動いていないので、流行りってなんだったけ・・・と結構悩みました笑

まず最近の話だと、他の国々同様ボリビアでもマスクが流行っています。 以前なら、マスクなんてつけたら重症患者扱いされて「絶対近づいたらダメ!」みたいな風潮だったのに、今ではアグアヨと呼ばれるアンデスの模様の布で作ったりとバリエーションも増えて、ファッションの一部になっています。

かわいい!欲しい。

ここから先は

1,793字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?