ボリビア音楽は最高だ!
Hola! まゆうです。
夏休みに入ってから1週間が過ぎるスピードがすごく早くなった気がして、もう更新の日か!と驚きます。このまま一瞬で10月とか11月に飛んでもらいたいなあ笑とボリビアシックな私は思います。
ボリビアは、毎日1500人ずつくらい感染者が増えていて、依然として危険な状態です、私の住んでいたラパスは、医療崩壊に加えて、現政権への反対派による通行止めのデモが起こって、ガスや酸素ボンベが届かなくなっています。こんな時だからこそ、団結して乗り越えてほしいなと外から言うのは簡単ですが、生きてる人たちは必死で、政権を倒さないと死者が減らない、と思ってるんでしょうかね・・・
そんなカオスすらも懐かしくなってしまいます。
さて、今週はフリーテーマということで、待ってました!ボリビアの音楽について話します。
これまでもちょこちょこ出してたんですけど、今日はがっつり音楽の話をします。興味ないって言わないで少し見てみてください!笑
私がボリビアを知ったきっかけも住もうと思ったのも、全てはボリビアの民族音楽なのです。そんな魅力ある音楽を少しでも知ってもらえたらいいなと思います。
ボリビア音楽とは・・・?
ボリビア音楽は、アンデス地方を中心に生まれたフォルクローレというジャンルの音楽の1つです。アンデス地方というと、ペルー、エクアドル、チリなども入り、それぞれ地域によってリズムや踊りの衣装などに特徴があります。
他の地域の音楽はあまり分からないので、ボリビアのフォルクローレに絞って紹介していきます!
フォルクローレと聞いてピンとくる人はあまりいないかもしれませんが、この曲はどうでしょうか?
0:39あたりからメロディです。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?