見出し画像

ボリビアはスペイン語学習に向いている?!

ボリビアからこんにちは #4

Hola!  まゆうです。木曜日を土曜日と勘違いする盛大な時差ボケをかましてしまい、一度同じものをアップしてしまいました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

写真は先日終わったカーニバルのディアブラーダという悪魔の踊りです。楽しかったです!

カーニバルが終わって、目立つようになったのは、観光客!コロナウイルスの関係で、日本人の入国制限が話題になっていますが、ボリビアは今の所検査も要観察もなく、通常通りです。

そのため、街では、ウユニ塩湖の鏡ばりを見に来るアジア人観光客の姿をよく見かけます。

観光するにあたって、大事なのは・・・

そう、語学です!

"言葉なんてできなくても、楽しめるし!友達できるし!"なんて言う人もいるけれど、私は在住する前に、スペイン語が全くわからない時と、少しわかる時とで、2度ボリビアを観光していますが、圧倒的に後者の方が楽しかったです。

ていうわけで、今週のテーマは語学です笑

まず最初に、ボリビアでスペイン語を勉強するメリット、そして現地で使えるフレーズ(ウケを狙えるフレーズ笑)を紹介します!


私の住んでいるラパスでは、大きく分けて2つの言語が使われています。メインはスペイン語で、もう一つはスペイン入植前から使われているアイマラ語です。

タイトルにあるスペイン語の学習がしやすいことは、ここに関係します。私の住んでいるラパス県には、47パーセントもの先住民族出身の人が住んでいるそうです。(データは2012)現在も街を歩いていると、30パーセントくらいはいるように感じます。

ここから先は

2,056字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?