見出し画像

ボリビアのお土産と(絶対に)買ってはいけないもの

¡Hola! まゆうです。

夏も本格的になり、私も足がサンダル焼けするくらいには満喫しています!いや、本当に、毎日暑い。30年後くらいには日本は暑すぎて人が住めなくなるんじゃないかって思ってしまいます。

そのために、ほら、今からラパスに移住する準備をしておいた方がいいかもしれません!!!(?)ラパスは一年中寒いのでオススメですよ!(?)

標高3600mの街が猛暑とかになったらいよいよ終わりですね。想像してみたら恐ろしくなった・・・


さて、今週のテーマはお土産ですね!

地球の反対側、ボリビアまではるばる旅行にきた際は、たくさんお土産を買って帰りたいですよね!南米まで行ったんだぜ!って自慢したいですよね!

そんなあなたに、オススメのお土産と、注意するポイントをお伝えします!


お土産食べ物編

1. コーヒー

南米産のコーヒーと言うと、コロンビアを想像すると思いますが、実はボリビアもコーヒーの名産地なのです!

アマゾンの下流のユンガス地域では、見渡す限りいっぱいにコーヒー栽培が行われています。毎年コンクールなども行っていて、その質もとても高いです。

スーパーに行くと、たくさんの種類のコーヒーの豆や粉が売っていて、値段も500gのパックで500円〜1000円くらいとお手頃です。

でも、いろんな種類があるとどれが美味しいんだろうと迷ってしまいますよね。パッケージの言葉もスペイン語だし……

ここから先は

2,304字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?