見出し画像

3万円のドライヤー、勝手にレビューしてみる

思い切って約3万円のドライヤーを買ってみたのでレビューする。

パナソニック EH-NA0G

前のドライヤーもパナソニックナノケア。
確か8000円ほどだった気がする。
5年ほど使っていて、特に支障はなかったが、ハンドル部分が劣化してしまったようでグラグラになり固定できなくなった為、ガムテープで巻いていたがついに夫が「新しいの買っちゃう?」と言うので、買い替えた。

どうせ買うなら最新機種にしてみよう!と夫婦で冒険心がムクムク。
しかし色々考えた結果1つ前の型落ちにしたので7000円ほど安くなった。

型落ちと最新と何が違うのか動画等でよく調べた。
最新型の方は
・軽い
・風力がちょっと強い
・ハンドルが曲がらず、常にハンマーのような形
・最高温度が低い(室温を感知して自動調節)
・ナノイー噴射口が旧型より髪に近い

という所らしい。

最高温度が髪や地肌に優しい、という所に惹かれていたが、自動調節は旧型でもモード切り替えでできることがわかった。
おそらく、風力とナノイーの違いはよくわからない。
ハンドルは曲げて収納しないので気にならない。
重さはいつも重いので気にならない。

結果、気にならない。
どのみち今のドライヤーよりは進化するのは確実な為、型落ちに決定。

なんか色々書いてあるぞぉー

ワクワクが止まらない!
早速開封!

色はピンクを選んだよ

シャンパンゴールドっぽい上品なピンク。
マットな質感。
高級感に溢れている。

パンフレットだともうちょいピンク感が強かった。
ピンクのドライヤーってコテコテのパッションピンクにツヤツヤボディなイメージだったから夫に「えっ、ほんとにピンクにするの?大丈夫?」って心配されていたけど、動画で見たから大丈夫!と押し切って購入。

やっぱりめちゃくちゃ可愛い。

待ちきれず大急ぎで風呂に入り、早速使用してみるとすぐに効果が現れた。

あれっ、髪がツルツル、ツヤツヤになる!

私は縮れとうねりのある昔から大嫌いな癖毛。
しかも髪が細く、色が抜けてパサパサして見えるし広がる。
豚毛のロールブラシでブローしながら伸ばすとようやく人前に出れたような髪になる。

雨が降るとうねって大変。
全くまとまらない為、前髪を作ることはもちろんできない。
ショートカット、ボブにもできず常に一つに束ねるしかないつまらない髪質。

そんなアラフォーの髪に天使の輪が見える!
ほんとに!
癖毛が治るわけもないが、それでもしっとりまとまりが良い!
夜しっかりブローしながら乾かして寝ると朝のまとまりがいいし、触った感じがスルンとしている。

温冷リズムモードもあるし、室温で風の温度を自動調節できるモードもあるので、真夏にドライヤーが億劫な気持ちが軽減される。

型落ちといっても私にとっては極上の最新機種だし、何の問題もない。

本当に凄い。
前のドライヤーと何が違うのかよくわからないけど、お値段が張るだけの分はある。

旅行や、帰省にも絶対に持って行くしかない。
もう、これなしの生活は考えられない。

上の穴から何か出ているらしい



それにしても一体何が噴射されているの?
ナノイオンって結局一体なんなの?

誰か知ってる人いたらぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?