見出し画像

こんにちはnote

はじめまして。福岡市在住、アラフォーDINKSパートタイマー主婦のmayusakuと申します。この一文でだいぶ身分がバレますね、すごいです。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール記載の通り、5歳上の夫くんと、8歳と3歳の猫2匹と一緒に暮らしています。猫はどちらも男の子ですが兄弟ではなく、東京の時に譲渡していただいた子と、福岡に移住してから譲渡していただいた子で、どちらも保護猫です。

ハチワレ:奏(かなで)、白茶:雫(しずく)

これから、このnoteという場をお借りして、いろんなことを書いていこうと考えております。移住のことや、夫婦の日常、アラフォー妻の日常、猫たちのこと…のんびり続けていくので、のんびりお付き合いいただけたら幸いです。

ちなみに今日は、福岡市内にも雪が降るほどの大寒波到来となっています。5年日記を見てみたら、2023年1月24日に「近年類をみない大寒波到来らしい」と書いていて、1年前もそうだったのかーと感心しました。二十四節気では今「大寒」なので、ばっちりハマっていますね。でも寒いのは勘弁してほしいです。

そして大寒の次は「立春」です。そういえばスーパーで節分の豆やらお面セットなんかが売られているのをよく見かけるようになりました。

クリスマスが終わり、お正月が終わり、節分がやってきて卒業シーズンがきて…12月から目まぐるしく変わる街の装飾っぷりが見ていて楽しいですね。

それでは皆さま風邪などひかぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。またnoteでお会いしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?