見出し画像

2020年6月21日 唐突に尾瀬に登りたくなった日

最近は1日8時間くらい寝ている、運動をしているせいか目覚めもいい気がする。休みの日はそれでも二度寝しちゃうけど…。慣れない運動をしすぎたのか、股関節・腰・膝をいわしてしまい、体を動かす前後にストレッチを始めた。体が死ぬほど硬いのでなかなか自分の体勢に笑えるのだけれどとても気持ちがいい。

今日はお昼前くらいにゆらりと起きて、洗濯を回した。洗剤がそろそろ切れそうだ。半ズボンのパジャマがなかなか色鮮やかで、並べて干すと一気にカラフルなベランダになる。大きい簾とか買って、夏はベランダで飲みたい。
夕方からちょこっと予定を入れたので、それまでにやることを怒涛の勢いで済ませる。

新しくできた公園に集まって、持ち寄ったつまみを食べながらお酒を飲む。ちょっと肌寒いけど気持ちがいい。18時過ぎには走り回っていたたくさんの子供たちもだんだんといなくなって、あぁ今日は日曜日かと思い出す。
久しぶりにお酒を飲みながら他愛のない話ができたし、みんな元気そうで安心した。文字だけのやりとりや、パソコンの画面上で誰かに会うことが本当に多くなったけど、やっぱり会える人とは顔を見て話したいと心底思った。
近くにありながら、店内がおしゃれすぎて入ったことがなかったイタリアンのお店でピザをテイクアウトしてみたけど、とってもおいしかったのでまた頼んでみよう。程よい時間で解散。

家に帰って、尾瀬に行きたい!と唐突に思い立つ。うきうきしながら調べてみたけど、泊まりたいルートの長蔵小屋は今年は開かないらしい(違うルートの宿は開いているらしいが長蔵小屋に行きたい)。昔尾瀬に登った時に見た沼の夕焼けとおいしいご飯が忘れられない。それに夜囲炉裏の前で飲んだホットココア。8時の完全消灯。再来年は絶対に登ろう。ここ数年は、年に一回、自然があるところへ一人で出かけて2~3日色々考えたりぼーっとして過ごすのが定番だったけど今年はできるかな~。旅行に限らずやりたいことがどんどん蓄積されていくなぁ。

今までになく毎日を規則正しく過ごしてなんとなく満足していたけど、逆に同じことを繰り返す日々に危機感を抱くようになってしまった。守るところは守って、少しずつ崩していくべし。

【今日食べたもの】
朝兼昼:餃子・納豆
おやつ:カフェオレ
夜:ピザ・唐揚げ・ワイン・かにかま・ビール・レモンサワー・フライドポテトなどなど

【連絡欄】
とうとうウクレレが…!無事に見つかることを祈ります。マスターキートンの件は了解です、見つけたら逐一報告しますね。

銭湯の人はドッペルゲンガーかなぁ…?新橋付近でも、行ってないのに時折目撃情報が寄せられることがあって、同じ人なのかな~(住んでるのはえりかさんち付近で職場が新橋とか)。会ってみたいような、怖いような。

ローソンのお菓子おすすめあります?実は私も最近ローソンで「京挽ききなこくるみ」と「やきいも」を買い漁っておりまして。

それと来週、楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?