見出し画像

眠り足りない

このところ、朝起きられない日が続いています。
明け方に曇っていることが多いせいだと思っていましたが、今朝はあれだけ晴れていたのに、やはり起きることができず、ぎりぎりの時間まで布団をかぶってぐずぐすとしていました。
もしかしたら、日が差さないからではなく、寒すぎて起きられないのかもしれません。
折りしも今日は大寒。
部屋は暖房を入れてもまだ寒く、体力を消耗するのか、やたらと空腹になって困ります。
今日も午前のはやいうちから(朝食をちゃんと食べたというのに!)お腹が空いたなあ… と気もそぞろになって大福に手が伸びる始末。
眠いのはひょっとすると、体力温存のためだったのかもしれないですね?

…はやくはやく、春よ来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?