見出し画像

【初笑い寄席】笑う門には福来る♪@井戸書店/神戸 板宿

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

画像1


今年もよろしくお願いします

★前回の記事はこちら
   ⇒【2022】あけましておめでとうございます♪


昨日は、神戸・板宿駅前の井戸書店で寄席で大笑いしてきました
井戸書店といえば、旧年「人間国宝さん」のロケ地となった書店。

画像4

レジ横には、絵本「さすらいのルーロット」が
ポップ付きで陳列していただいてました。

ありがたや〜〜

画像2


絵本『さすらいのルーロット』【よ〜いドン! 「となりの人間国宝さん」放送】5大特典「魔法のQRコード」付き!〜パンナとブラウニーからのプレゼント〜

落語ってはじめて聞いたんですが、
時代が変わっても、人間味の面白いところ、
可愛くて憎めないところ、
カッコつけようとして本音がポロリしちゃう素直なところなど、
人の魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて、
笑いの中にも温かい気持ちでいっぱいになりました^^*

スクリーンショット 2022-01-05 14.40.58


ご近所さんたちと、ひしめき合って落語を聞く経験は、
リアルな体験の大切さを感じさせてくれました

5名の落語家さんと、トリは井戸書店、店長・森さんの
見事な「落ち」もあり、楽しかったです♪

ちなみに、店長・森さんも人間国宝さんなんです^^*

画像5

ぜひ毎年続けて笑わせていただきたいです


2022年は、3都市で個展開催します

3月 和歌山(ちいさな駅美術館)
5月 神戸(city gallery 2320)
9月 東京(ステップスギャラリー銀座)

全国の皆さまにお会いできること
楽しみにしています


今年も金澤麻由子が描く動物たちをよろしくお願いします♪♪

お正月が似合うNEWアイテム
〜柴犬編〜

脚クロスがかわいい柴犬ちゃんのイラストで
マスクケース・お薬手帳・ペットボトルバッグなどのグッズを
新しくお作りしました♪

世界で大人気になっている、柴犬。
飼い主さんに一途な姿が愛らしい^^*
きつね顔のような凛々しさも同居していて
私自身、子供時代に飼ってた日本犬と似てて
大好きなワンちゃんです。

くつろいでいるときに多く見せるしぐさ
#足クロス (脚クロス)のしばわんこを描きました。
この仕草、飼い主さん大好きですよね
私も、大好きです!!!!

商品アイテムはお薬手帳ケースで
なくさないように、いつもまとめて持っていたい
お気に入りの柄で♪

通院グッズをひとまとめにできる収納ケースで 
忘れ物防止対策&メディカルケアにどうぞ。

おくすり手帳と一緒に診察券などのカード類をまとめて収納できます。
(診察券・ポイントカード・ショップカード・各種証明書…)

機能的な収納
診察券や保険証の収納に便利なカードポケットを6個装備
・カードポケット6個
・A6ポケット3個
・裏地は抗菌生地

ゴムでホールドできるお薬手帳カバーになります。
人間のお薬手帳カバーに使ってもいいし、
ワンちゃんや猫ちゃんなどのペット用の通院用として使ってもいいですね。

<収納できる数>
お薬手帳×2冊
または狂犬病予防注射済証や、フィラリア予防ワクチン証明書など。
カード×6枚
コピーやプリンターのインクがクリアの生地に付着しにくい素材を使っています。

<中のカードケース入れ>
素材:軟質ポリ塩化ビニール
カードケース、布カバー共に日本製。

画像6

お薬手帳/保険証ケース【柴犬】品番:シバ「うれしいな」母子手帳ケース/マルチカバー

黒柴ちゃんも人気です♪

画像7


柴犬・黒柴犬「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:KMシバ「だいすき」お散歩バッグ【保冷・保温エコバッグ】

こちらは、笑顔の黒柴ちゃんイラストでお作りしました!
使ってくれる人がほっこり笑顔になってくれたらいいな
そんな思いで描きました^^*

350ml~500mlのペットボトルが収納できる、
ペットボトルホルダー(内側保冷保温シート)
保温・保冷(ホットandクール)どちらもOK♪
アウトドア・スポーツ・レジャー・などにいつでもオシャレに大活躍!!

ドリンク持ち運びバックを愛犬とのお散歩・ウォーキングのおともに♪
ペットボトルサイズのデザイン エコ バッグ♪♪♪

見返り姿にキュンキュン
柴犬はおしりがキュート
プリプリして歩くモフモフなお尻がたまりません(笑)

画像8

柴犬・黒柴犬「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:KMシバ「あそぼ」お散歩バッグ【保冷・保温エコバッグ】

そして・・悩殺ポーズがこちら
柴犬のへそ天

画像9

弱点であるお腹を見せるということは、
周りに脅威がないと認識している証拠。
リラックスモードなんですね。
ヘソ天の無防備な姿で寝ている愛犬は、
きっと安心しきって幸せな気持ちで寝ていることでしょう。
イラストを通して、リラックスの波動が伝わりますように・・・♪


柴犬「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:KMシバ「ぼくのおやつ...zzz」お散歩バッグ【保冷・保温エコバッグ】


つい頑張りすぎてしまう方へぴったりです(笑)
こんなふうにパッカーンってやっちゃいましょう♪

秋田犬も、柴犬同様に古代日本犬をルーツに持つ犬です。 
マタギ犬として、猟師とともに大型の動物を仕留めるために活躍していた、
中型の犬種でした。

雪の降りそうに寒い今日この頃。
雪けしきの中、飼い主を待つハチ公をモデルにした
秋田犬(アキタイヌ)。
これからの季節、あったかいドリンクを保冷機能のついたバックに入れて
お散歩できたら楽しいですね^^*
秋田犬 ハチ公「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:KMアキタイヌ「会いたくて」お散歩バッグ【保冷・保温エコバッグ】

画像10

赤や黒、そして大型犬の秋田犬まで
柴犬の魅力はもうどうにも止まらない♪
あなたの大好きなワンちゃんはいましたか^^*?

ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて
多数の柴犬アイテムを取り揃えております。
ぜひお立ち寄りください♪♪♪

***

〜こどもに命の尊さと愛情の大切さを伝えたい〜

 お子様から大人にも深く味わっていただきたい一冊です^^* 

こちらも大好評いただいております
読み聞かせ動画
↓↓↓
(今すぐ視聴する)
https://youtu.be/lopi1i065no


絵本「ぼくぱぐ」のご購入はこちら
↓↓↓
https://mayuart.thebase.in/items/15320299

絵本作家「金澤麻由子」の 
サイン&メッセージ特典+プレゼント付き!
でお送りします♪
***


Facebook(通常盤)で見られる方↓
ぼくぱぐ工房代表 金澤麻由子(KANAZAWA Mayuko)

Instagramで見られる方↓
ぼくぱぐ工房代表 金澤麻由子(KANAZAWA Mayuko)


今だけ
5大特典プレゼント
【ぼくぱぐ工房】公式LINE@
↓↓↓
(今すぐ登録する)
ご登録はこちら
※画像をクリック!

https://optm.xsrv.jp/line/mayupug/

お一人お一人にお渡しするので、
少しお時間がかかってしまうかもしれませんが
必ずお届けします♪

この機会をお見逃しなく^^*

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW💖LINEスタンプ【第1〜8弾】までぜんぶ見る♪
画像をクリック

画像11

➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

【ぼくぱぐ工房 公式 YOU TUBEチャンネル】
➡️ https://www.youtube.com/user/mayukokanazawa?sub_confirmation=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?