見出し画像

神戸名物「ぼっかけ」& 金澤麻由子『動く絵画』 CityGallery2320

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

新長田図書館で「ぼくぱぐフェア」開催中

地元新長田の町で、ありがたい出会いがたくさんいただきまして
さっそく近くの新長田図書館でも「ぼくぱぐフェア」を
今月末まで開催していただいています
ますます活動の幅が広がりそうです

前回の記事はこちら
   ⇒【パグ絵画の旅立ち】絵描きの喜び♪金澤麻由子『動く絵画』 CityGallery2320


「動く絵画」展ありがとうございました
神戸City Gallery2320で約2週間開催されました
<金澤麻由子「動く絵画」展>大盛況にて終了いたしました

ご来場いただきました皆さま、作品をお買上げいただきました皆さま、
サポートいただいたギャラリーオーナー向井さん、
商店街の皆様、本当にありがとうございました

個展会場では、絵画が続々とお客さまのもとへ旅立ち、すごく嬉しかった〜
お気に入りのパグちゃん絵画の作品たち。


すごい可愛いでしょ^^*ご縁に感謝です



神戸市の町づくりを目指す方々や、絵本の活動をされている企業様など
素敵な方々とつながることができて
今後の活動がますます楽しみになってきました

会期中は、本当にたくさんのご家族やお子様や、お客様方とお会いし、
嬉しい再会や、出会いに毎日が感動でした。
終わった後は、「やり切った〜」そう思える爽快感でしたが
搬出や、お買い上げいただいた絵画を発送した後、
緊張の糸が切れたようで・・・体は、かなりお疲れモードに〜

しばし、
温泉や岩盤浴などでひたすら自身を癒し「無」になってました(笑)
今は、少し復活してきたところです

次回の展覧会に向けて、また鋭気を養って動き出したいと思います。
またお目にかかれます日を楽しみにしています

SNSでの応援も励みになりました。
皆さま、本当にありがとうございました

会期中は、デザイン専門学校の講師仲間の
Yoko Mill先生がはるばる京都から個展会場に駆けつけてくれました

Yoko Mill先生は、元二科会デザイン部審査員もされていたり
哲学×幻想×油彩でそれはそれは絵力のあるお方です♪
ご興味のある方は、Yoko Mill先生のHPも覗いてみてくださいね

京都からお越しになられたので、
下町ならではの、お店にお連れしようかなと・・・

新長田といえば、B級グルメ。
有名なお好み焼き「ゆき」へお連れしました

名物は「ぼっかけ」という牛すじ焼き。ジューシーで美味♪

神戸「新長田」界隈は、昔ながらの商店街が立ち並び、
歩くだけでトリップできる場所。
一言で言い表せませんが・・・^^;
一言で言うと、ディープすぎる新長田、めっちゃ濃い〜ねん

大人にこそ行ってほしい、大人にたまらない場所なんです

美味しいお店も多いので、これまた
昔ながらの喫茶店ランチもおすすめです

ぜひ新長田のまちへ遊びにいらしてください♪

そうそう、西宮大谷記念美術館の越智裕二館長も
金澤麻由子『動く絵画』 へ駆けつけてくださいました^^*

個展会場では
子どもたちが次々に絵本を真剣に読んでくれてます
嬉しいぞ〜

母校・嵯峨美大の先輩方や
西宮市大谷記念美術館の館長も駆けつけてくださり
久しぶりの再会もこれまたとっても嬉しかったです。

夜のお楽しみは、ごはん♪
新長田といえば、ベトナム料理店が激戦区⁉︎
1周年を迎える「サイゴンチュンハイ」さんへも行きましたよ〜♪

本場の味をさらに洗練した感じでかなり美味しかったです

1周年記念サービスでデザートやドレッシングもプレゼントしてくださり、
こちらキャンペーンも15日までだそうですが、オーナーさんは
サービス満点なのでまた行きたいお店です♪

またまだ先週まで開催していたcitygallery2320での
<金澤麻由子「動く絵画」展@神戸>の思い出を語りたいので
また引き続きブログをご覧くださいね♪


【グッズ 通販】

全54柄 犬や猫モチーフ イラストグッズ

ペットボトルホルダー お散歩バッグ

お薬手帳・保険証カース

マスクケース・抗菌生地

ブックカバー A6 文庫本サイズ

【絵本 通販】

試し読み・サイン入り絵本はこちら

【LINEスタンプ】

全10種 犬や猫のイラストスタンプ

【公式LINE】

300名登録中!直接メッセージOK

登録者全員に5大特典プレゼント♪

【ぼくぱぐ工房 公式 YOU TUBEチャンネル】

➡️ https://www.youtube.com/user/mayukokanazawa?sub_confirmation=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?