見出し画像

【掲載】別冊太陽 絵本で学ぶSDGs 絵本『きみはぼうさいたいし』(金の星社)

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

神戸元町「花森書林」で開催中の、和田直子さんの個展に行って来ました

「これが噂のプリントゴッコか〜」初めて実物を見ました

おもちゃっぽいのに、本格的な機能。レア感が半端ない。

映画や下町の風景が温かく、ゆるいドローイングで心地よいです

一点一点刷られたポストカードもたくさんあって、

お気に入りのイラスト画をお迎えしました

花森書林さんにて9/29(木)まで。

古書もいっぱいで、大人がときめくアートスポットでした

#花森書林 #和田直子 さん #神戸元町 #プリントゴッコ

前回の記事はこちら

   ⇒【ランチの宴 9/25】ベリーダンスショー@神戸元町カフェ・イスタンブール

2022年8月25日に出版された『別冊太陽 絵本で学ぶSDGs』に、イラストを手がけた 絵本『きみはぼうさいたいし』(金の星社)が掲載されています。

持続可能な地球を目標に、2030年までの達成を掲げたSDGs。

17のゴールに向けて、読んでおきたい絵本を絵本専門士が厳選したラインナップがご覧いただけます

持続可能な開発目標(SDGs)が掲げた17のゴールのうち、ゴール11「住み続けられるまちづくりを」について、西元道子さん(絵本専門士・幼稚園園長代理)が絵本『きみはぼうさいたいし』について書評されています。


絵本『きみはぼうさいたいし』はこちら

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://minne.com/items/27754250


にかいとしひろ/原著/すずきみゆき/かなざわまゆこ/イラスト

出版社:金の星社

発行年月日:2021年06月05日

ISBN: 978-4-323-02475-2

本体1300円+税

32P 236mm×246mm

#別冊太陽 #絵本で学ぶSDGs #イラスト #絵本 #きみはぼうさいたいし #金の星社 #持続可能な地球 #SDGs #絵本専門士 #ゴール11 #住み続けられるまちづくりを #西元道子 さん #にかいとしひろ #すずきみゆき #かなざわまゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?