見出し画像

【コーギー子犬】笑顔がかわいいイラスト雑貨アイテム☆コギ

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です

画像1

ちょこんとのぞいたコーギーちゃんのイラスト描きました^^*
桜の花びらをあしらって、スイートなデザインに仕上げました♪

どんなポーズが良いかなぁと調べたんですが
ポケットからの覗く姿をというリクエストが多くて、
あなたのポッケにぜひコギちゃんを入れて
連れてお散歩してください^^*

コーギー子犬「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:「こっち」お散歩バッグ【保冷バッグ】


こちらはコギケツ
モフモフで食パンみたいなお尻がキュート
ユーモアたっぷりのおしりが可愛くて
お尻ごしの見返り姿を描きました!

画像2

早くもコーギー犬グッズ4アイテム、
雑貨デビューしました^^*

子犬💓コーギー グッズ 通販で販売中♪ 
お薬手帳/保険証ケース【コーギー】品番:「tehe」食パン/母子手帳ケース/マルチカバー

★前回の記事はこちら
   ⇒【柴犬】イラストグッズが続々新登場!#足クロス(脚クロス)

コーギー というと
ウェルシュコーギーペンブロークという
なが〜いお名前がついてるんですね

成犬もとってもかわいいんですが、
赤ちゃんよちよちコギはまた格別の可愛さ

一生の中で、あっという間のよちよち期間ですが、
いくつになっても飼い主さんにとっては赤ちゃんのまま
かわいい我が子ですよね^^*

そんな想いをぎゅぎゅっと詰め込みたいな
子犬わんこコーギーをグッズにしてみました♪

中高年に熱い支持を受け、大人気(笑)

画像3

お薬手帳/保険証ケース【コーギー】品番:コギ「こっちだよ」母子手帳ケース/マルチカバー

人間のお薬手帳カバーに使ってもいいし、
ワンちゃんや猫ちゃんなどのペット用の通院用として使ってもいいですね。


通院グッズをひとまとめにできる収納ケースで 
忘れ物防止対策&メディカルケアにどうぞ。


コーギー というとどんな犬かご存知ですか?
食パンとコーギーが似ていることから、
コーギーの祖先は食パンなのか・・・笑

とも言われています^^*

ぷりぷり歩く後ろ姿が愛らしく
コーギーのおしりパンまで
販売されているみたいです♪

コギパンなんて、可愛すぎて
食べるの辛いかも〜〜

モフケツのコギ様ですが、
コーギーには大きく2種類あります。

「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」と
「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」。

原産国はイギリスのウェールズ出身で、
後者のカーディガンの方が人気だそうです。
ちなみに、日本で見かけるコーギーは、
ほとんどがペンブロークです。

コーギーは、どちらも胴長短足と大きな立ち耳が特徴で牧畜犬として活躍していました。
牛が脱走しないように見張ったり
脱走しようものなら、その低い体勢を活かして
踵にガブリ。。

と、、賢いのですね

また意外と運動神経良くて活発なんですね
足が短いこと以外は運動も得意みたいです^^*

その名残で、噛みつきぐせもあるそうです。
お仕事頑張ってきたのだからね
少々噛まれても生温かい目で見守ってあげたいですね^^;

コーギーのふりふりのおしりグッズ続々新登場♪

画像4

コーギー「I ♡ PET」ペットボトルホルダー(ペットボトルバック)品番:「おしり」お散歩バッグ【保冷バッグ】

毛色や体つき、性格に多少の違いはありますが、よく似ています。

この2種類を分ける決定的な違いなんですが、
実は「しっぽ」だと言われています。

しっぽがないのがペンブローク、
ふさふさのしっぽ付きがカーディガンだといわれています。

これにはワケがあって、生まれつき尻尾がないわけではないのですね
ちょっと痛〜い話なのですが(;;)
断尾(尻尾を切り落とす)しているから
なんです・・・

やめて〜〜〜
ですよね(;;)(;;)

「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」(尻尾切る)日本やアメリカ
「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」(尻尾切らない)ヨーロッパの多くの国

なぜ尻尾を切るのかというと
諸説あるのですが

ふさふさの尻尾と大きな立ち耳が
キツネと間違えて撃たれたら、かわいそうだから

牧畜犬として重宝されていた
ワーキングドッグのコーギーが、
短足なあまり、家畜たちに長いしっぽを踏まれて怪我をしたら大変だから

などなど、
先々のリスクを想定しての想いやりからなのでした。
どちらが良いのかは、コギくんに聞かないと
分からないですが・・・^^;

ということで、私が描いたモフコギちゃんは
「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」ということが判明しました♪

画像5

【コーギー】マスクケース 出し入れ簡単!裏地には抗菌生地仕様「しっぽ」

現代を生きる私たちにとっては、
家畜を育てることもないので
尻尾はあっても良いのでは?

とも思います。

大きな尻尾は、体のバランスを取るのに良さそうですし
尻尾は感情表現できるので、見ていてもさらに可愛いですからね。

自然な姿のコーギーが見てみたいですね
見かけたらぜひ教えてくださいね♪

画像6

【コーギー】「ブックカバー」品番:食パン「tehe♪」文庫本カバー・A6ノート・母子手帳ケース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?