見出し画像

ヤムナボディーローディング

ヤムナボディーローディング
を、聞いたことがあるだろうか。

私は、昨日初めて知った。

新体操のボールくらいかな?
そのくらいのサイズ
15~25cmのボールを用いて行うフィットネス。

おおよそ、こんな感じである。

運動なんて、中学校時代水泳を嗜むレベル。
小学校時代は、新体操。
高校生の頃に、松竹芸能内のダンスで
天翔ゆう先生に習っていました。

ほんと、好きの横好き。

が、教えて頂く方々は一流の方に出会える。

そんな私なのですが、昔私の祖父母は
エアロビクスの大会にも出てたような人達。

八木ふみこ先生の追っかけ(祖母本人談)

私も、大好きで先生がインスタを始めた頃に
フォローさせて貰ってました。

そして、昨日のインライを見て
ヤムナメゾットに出会ったわけであります。

10代から足の長さの違いに悩んでおり、
その差はかなりのものだったのに、
インスタライブを真似てした後、揃った脚の長さ。

ビックリしました。

現在、椎間板ヘルニアと椎間孔狭窄に
悩まされてる上、中学校時代は癲癇の兼ね合いで
運動制限が有り、運動は避けてますが
32の今年、何かしらしなければと焦りも出始め……

この、ヤムナとの出会いが
続きますようにと思うばかりです(笑)

幼児体型も、抜け出せるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?